2006年07月31日

餃子〜PART3


餃子にはビール昨日日曜日はめずらしく外食レストランもせず、家でご飯。
今日は餃子にしようと買い物に出掛けたら、白菜がないがく〜(落胆した顔)うちの餃子は白菜で作ります。
しょうがないキャベツにするか・・・。
と、ニラと一緒にカゴに入れ、お肉コーナーへ。
そしたらexclamationなんとexclamation×2ひき肉がないではないかもうやだ〜(悲しい顔)
気分は餃子モードだったので、根性豚バラを買って、たたいてミンチにしましたダッシュ(走り出すさま)
苦労した甲斐あって、うまかったハートたち(複数ハート)
そして餃子にはやっぱりビールよね〜。グラスは私のハンドメイドで〜す手(チョキ)

posted by Sacchan at 19:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

遠出♪


風鈴♪昨日は友人の出産のお祝いハートたち(複数ハート)のために少々遠出電車をしました。

そのついで・・・というのもなんですが、帰りに寄り道しちゃいました。
ぐれあひるにあったよ〜〜〜〜手(チョキ)
前回は電車があるからと言って、ほとんど飲まなかったあひる。昨日は楽しかったねわーい(嬉しい顔)
乾杯でビールぶち割らなくてよかったよぉ〜〜〜ふらふら

おきらくも見とこぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えらくなった気分・・・


ビール!先日、なexclamationなんとexclamation×2私宛にお中元プレゼントが届きました。
「ん?何何???ビールか?」
誰から〜〜〜?と思ったら、あの方でしたハートたち(複数ハート)
腹肉たれ子さんです手(チョキ)またの名をまめママさんと言います。
最近は夜もご一緒したりするのですが、お酒を飲まないママと一人ビールを飲み続ける私。
楽しいexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
とお思いでしょうが、これがめちゃくちゃ楽しい黒ハートグッド(上向き矢印)
私のビール好きを覚えていてくれてありがとう〜るんるん

ママは先日ゴディバのアイスのお礼と言っているけど、これはもらいすぎだわ〜ふらふら
でも今彼女は怖いくらいツキまくってぴかぴか(新しい)いるので、あやかっちゃうおうかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by Sacchan at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ちえさん大ぼけ


初物with はむらび』のちえさん。そう、もーふっ子であるぽもりんちゃんの里親さんになっていたちえさんです。
ちえさんとは家も職場も近く、ぽもりんちゃんをお迎えしていただいてから、親しく揺れるハートしていただいております。今日は仕事のお昼休みに一緒にランチレストランをと約束していたのですが、ちえさんの方へ急なお客様がいらして中止となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも午後に銀行へ来たついでにと15分ほど喫茶店をしました。太郎と花子の父さんからのプレゼントを持っていったのですが、こんなにおいしそうなフルーツをいただいてしまいましたふらふら


続きを読む
posted by Sacchan at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

欲しかったの〜!


素敵なバッグ素敵な手編みのカバンをいただきました。
「あれ?どこかで見たことがあるな・・・」とお思いの方。すばらしいですひらめき
そう、これはブライアンさんの手作りバッグなんです。
数日前、ブログの方でアップされていた時、「素敵なバッグだわ〜揺れるハート」と見ていたのですが、なんとexclamation×2私のために作ってくださったとは感激です。

最近食の細くなったナポさんを心配していたブライアンさん。ナポさんは好き嫌いが結構あって、自分で納得したものしか食べません。とは言ってもおやつとか嗜好品ならいいと言うものでもなく、まさに気難しい九州男児なんです。
うちの仔はむ達が食べていたペレを残り物ではありますが、試食で送らせていただきました。ナポさんは気に入ってくれたようで、少しずつではありますが食べてくれているそうです揺れるハート

そのお礼にしてはexclamation×2と少し恐縮してしまいますが、でもとにかくうれしい。ナポさんのにおいが付いているのではexclamation&questionと鼻を押し付けてにおいをかいだ変態な私です(爆)
ブライアンさんに話したところ、ナポさんチェックははいっていないとのこと。残念もうやだ〜(悲しい顔)

小さいバッグはちょうど同じ日にフェリシモで頼んでいたものが届いたのです。セットで使うといい感じですよね。
ブライアンさん、忙しい中、本当にありがとうございます。
大切に愛用させていただきますねぴかぴか(新しい)

ナポさん、がんばれー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
posted by Sacchan at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

父さんからの贈り物


乳より(爆)先日突然の贈り物プレゼントが届きました揺れるハート
もーふっ子であるほ〜ちゃんの父さんからでした。
おいしそうなおやつがたくさんexclamation×2
中にはお蕎麦屋さんにお嫁に行ったという父さんのお姉様からのそばの実がexclamation
そばの実はぷるんもそうだったのですが、うちのコ達は大好物ハートたち(複数ハート)
お手紙が添えられてあり(とってもかわいい字だった(爆))、「はむ友達にも分けてあげてください」とのこと。小袋まで一緒に入っているという気配り付きでしたひらめき
そばの実はさっそくうまうまさせていただき、近くにいるもーふっ子達にも分けてあげようと思います。
本当にありがとう〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

今なら私と会うと、極上のそばの実がもらえるかもexclamation&question(爆)
posted by Sacchan at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

初飲み会


いただきもの昨日はばくちく祭りイベントだったそうでするんるん
お祭りの後、私も合流させてもらってビールに行きました。
けっとのパパと、もーふ娘、そして、永遠のKINGぴかぴか(新しい)の4人ハートたち(複数ハート)

相変わらず、私はと言えば、年甲斐もなくおおはしゃぎグッド(上向き矢印)
一番年上なんだけどねぇ〜ふらふら
プレゼントカメラに撮った後、袋の側面にかわいいはむのメールセットが入っていました。載せ損ねたもうやだ〜(悲しい顔)

これに懲りず、また誘ってくれ〜〜〜〜手(チョキ)
posted by Sacchan at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

若いコのメール

もーふっ子であるテンちゃんをお迎えしてくださった友人は某有名塾の講師をしております。
「最近のさ〜、子供のメールって読みにくいのよぉ〜ふらふら
と生徒からもらったメールを見せてもらった。
顔文字までは問題なく理解できた私。
友人は私より年下なのに、すでに顔文字が理解できないらしいがく〜(落胆した顔)
ところが、びっくりしたのは・・・あせあせ(飛び散る汗)

あいうえお、つ、やゆよ

小さくなる文字はすべて小さく打ってあるのです。

たとえば・・・
「今日はあつぃね。ぉかぁさんがぃったんだけど、明日も雨らしぃよ。」って具合。
とにかく、小さくなる文字はみんな小さくするらしい。
これって、私の地域だけのことなのかしらexclamation&question
posted by Sacchan at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

もうひとつの手作り


お手製です今日は手作り記事をもうひとつわーい(嬉しい顔)
もーふの仔はむ(マシュマロ君)の里親さんでもあるsmairuさんから素敵なプレゼントをいただきました揺れるハート
ちょうど昨日はぷるんとまめちゃんの結婚式ムードでした。
それに間に合うようにと作ってくださったようです。
大きさとと言い、デザインと言い、とても使い勝手のよさそうなかごです。大切に使いますね。
ありがとうございます。
ビーズのチワワ犬がとってもかわいかったですハートたち(複数ハート)
posted by Sacchan at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭菜園


自家製なす昨日、時々お邪魔する和食のお店『喜多川』さんの前を通ったら、板長さんとバッタリひらめき
お店の前にはお客さんが持って来くれたと言う野菜の大きな鉢が数個置いてあります。
プチトマト、ナス、ピーマン・・・夏野菜が実を付け始めていました。
「持っていってください!なす第一号ですexclamation
とくれたのがこのナス。
今朝はめずらしく和の朝ごはんで、ナスは焼きなすのお味噌汁でいただきました。

そして、我が家でも・・・

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

新メンバーを加えて


たくさんのおみやげ日付は替わってしまったので、昨日のことになるのですが、オフ会に参加しました揺れるハート
今回はいつものまめママさんCatさん&ネロ君プップさんに加えて、呵々さん駄菓子さんそして、まめママさんの愛はむごまちゃんも新たに参加です手(チョキ)
ランチレストランの後、お茶喫茶店をして・・・。女6人集まるとうるさいこと、うるさいこと雷るんるん
たくさんのおみやげをいただきました。ありがとうございます〜♪(おみやげが豪華すぎて、びっくりの私でしたあせあせ(飛び散る汗)
オフ会では先日のぷるんに続き、ごまちゃんがミルデビュ〜がく〜(落胆した顔)様子は「ごまちゃんず♪」で見てね。
posted by Sacchan at 01:57| Comment(9) | TrackBack(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

