2006年08月31日

ぷっちゃんからのエール♪


がんばれ!でちゅ最近Sacchanのおかちゃんが調子が悪いみたいでちゅふらふら
おかちゃんは神経痛で背中や腰が痛いんでちゅよ。
TVでやってまちたが、「痛い雷」って思った時に血がドロドロになるんでちゅよぉ〜がく〜(落胆した顔)
びっくりでちゅねあせあせ(飛び散る汗)
ぷっちゃんを抱っこしたら、すぐにサラサラ血になるんでちゅよ、きっと・・・。
おかちゃん、ぷっちゃんを見て、血をサラサラにするでちゅ手(チョキ)がんばれexclamation×2おかちゃんわーい(嬉しい顔)


ぷるんをかわいがってくれたおかちゃんへ、ぷっちゃんがお空から応援に駆けつけました揺れるハート
posted by Sacchan at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

記念物になるか?


膝っ子増初めの頃はしっかり者のSacchanというイメージで通っていたようですが、最近・・・がく〜(落胆した顔)
ブログ記事で誤字脱字はあるわ、意味のわからないmail toを送るわで天然ボケキャラになりつつある私ふらふら
と言っても、そそっかしいのは今に始まったことではないのです。
今日も久々にやってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝、買い物に出掛けた時、ちょっと考え事をしていたら、遊歩道にある緩やかな階段でコケたむかっ(怒り)
片手には買ったばかりNEWのお財布を持っていたのだけど、キズキズになり、両手も打撲雷膝には子供のような擦り傷を作ってしまいました。
気をつけなきゃなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日から3日間、にぎやかな我が家になります。理由は本編の方で夜にでもアップグッド(上向き矢印)したいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by Sacchan at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ご披露♪


どぉ?友達からブティックをいただきました。
なんでも小さくて着れないそうだがく〜(落胆した顔)
あんなにスレンダーなのに何で着れないのぉexclamation&question
って思うのだけど、チビな私と違ったスラ〜っとした長身な彼女。
丈が短すぎるのかぁ〜(爆)
新品同様でさっそく会社に来ていったら「かわいぃ〜揺れるハートブティックが」ってみんなにほめられちゃったかわいい
もう1着も着れるから大丈夫よぉ〜るんるん
チビでよかったわーい(嬉しい顔)
posted by Sacchan at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

うちのゴーヤ


ゴーヤちゃんぷるーゴーヤちゃんぷる〜
旦那が作りました。
ゴーヤはうちのベランダでなったもの。相変わらず、花は毎日咲いては落ちていますふらふらそれでも2本のゴーヤは立派に育ちました。その内の1本を収穫して、ゴーやちゃんぷる〜を作りました。
私はいまだにフライパンをふれないのでがく〜(落胆した顔)旦那が作ったという訳です。

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会


たまやぁ〜♪日付は変わってしまいましたが、花火大会ぴかぴか(新しい)に行ってきました。
川崎市の花火大会で多摩川で行われました。
昼間晴れはとっても暑く、夜になっても涼しくはならなかったので結構しんどかったぁ。
でも今年最初で最後の花火大会。
夏を満喫したという感じでしたハートたち(複数ハート)
人ごみに揉まれて、やっと家の近所に帰って来て焼鳥屋に入ったのだけど、この店がエアコンがきいてなくて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
最悪ちっ(怒った顔)と思ったもののそれに慣れて冷たいビールを飲んでいたら、それも夏っぽくていいかな〜と思うようになった。
暑いのが夏ですもんね〜。
posted by Sacchan at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

急遽夏休み(*^^)v


ティータイム特に夏休みの予定もなく通常出勤。会社帰りにプップさんさんちにマンガ本を返しに行く予定がまめママさん行きたいということになり、お盆休み中のまめママさんと遊んでしまおうexclamation×2ということに急に決めた昨日でした。
ママの地元でランチ⇒そしてボーリング⇒プップさん家訪問
と盛りだくさんの予定ぴかぴか(新しい)となりました。

プップさん家では恒例のはむちゃん撮影会カメラぴかぴか(新しい)から始まって、のんびり喫茶店タイム。
夕飯の準備やちょっと私都合もあり、あんまりゆっくりはできなかったけど・・・ふらふら
ありがとう〜かわいい
はむ記事は『ぷるんの日常withもーふ』の方で紹介しますね。

カメラ映画
続きを読む
posted by Sacchan at 12:29| Comment(14) | TrackBack(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ゴーヤ


そろそろ収穫?
今年はベランダにゴーやを植えました。ゴーヤはとても育てやすくて、どんどん成長すると聞いていたけど・・・。
先日かわいいが咲いたと報告してから、確かにすごい成長だし、かわいいも咲くのだけどもうやだ〜(悲しい顔)
ベランダで風が強いのか、夕方にはみんなかわいいは落ちてしまってバッド(下向き矢印)実にまでいたらないのです。
毎日10〜20個くらいかわいいは咲くのに実になったのはなんと2つだけがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
写真の左(7/30)のが今朝は右くらいに育っています。今週くらいが食べ頃なんでしょうかexclamation&question
posted by Sacchan at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

アロマランプ


リーフ模様最近何故か私の部屋に蚊がいることが多い。
マンションは11Fで今までほとんどいなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)エレベーターに乗ってくるのかがく〜(落胆した顔)
私の部屋にははむが3匹いるので、刺されてはいかんとちっ(怒った顔)躍起になったりしております。
蚊の生贄になるのは私で、先日は縞々の蚊に3ヶ所もやられてしまいましたふらふら

ベープははむの体に悪そうだし・・・。

そんな中、はむブログ友達のひめぷるさんにユーカリオイルのことを聞き、私も試してみることに。しかもお試しボトルをいただいてしまいました〜揺れるハート

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

またまたジャム〜♪


マンゴ〜♪
いつもジャムをいただく、会社の友人から・・・揺れるハート
少し前にさくらんぼのジャムと最近マンゴーのジャムをいただきました。
さくらんぼは固まりにくいので、しゃびしゃびした感じ。「ヨーグルトなんかのソースでどうぞ。」って言われたので、その通りヨーグルトでいただきました。
洋酒が聞いていて、ちょっと高級なヨーグルトになったわぁ〜ひらめき
マンゴーのジャムはこれまた格別にうまかったです手(チョキ)
添加物も加えてないのにぷる〜んとした感じがするんですよねぇ。
ご馳走様〜ハートたち(複数ハート)
posted by Sacchan at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

