2006年09月21日

夏も終わりだけど・・・


ぷっちゃんの向日葵夏も終わりだけど、ミニ向日葵の花が咲いています。
この花はもーふっ子第一陣の時にみなんさん遊びに来てくださって、その時コンビニによって無料でくばっていたのをもらったもの。
すっかり忘れていたのだけど、はむグッズを片付けてた時に種が出てきて、少し遅いけど蒔いてみたのです。
「この種をもらった時はまだぷるんがいたんだな〜もうやだ〜(悲しい顔)」とか思いながら、蒔きました。小さな鉢に植えたけど、無事に成長して少し遅い開花となりました。

ぷっちゃ〜ん、見てるexclamation&question
posted by Sacchan at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

不思議な現象


雲が虹色?このカメラは先日とある場所で撮ったものです。

雲の一部が虹色になっているの〜目
雨の後とかでもなく、この日はとっても晴れだったの。

ちょっと不思議な現象でした。
posted by Sacchan at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

秋の味覚♪


チタケうどん
秋といえば、きのこですね〜わーい(嬉しい顔)
先日、リンちゃんとテンちゃんを預かったお礼に友人からお土産でもらったチタケです。
福島の方ではかなり有名なきのこだそうです。「乳茸」と書いて「チタケ」と読みます。きのこを裂くと白い液体が染み出てくることからそう名付けられたそうです。
調理法は小さめに手で裂いて多めの油で炒め、ナスを追加してさらに炒め、だし汁をいれて醤油みりんで味付け。
冷たいうどんに暖かいタレでつけ麺のようにしていただきます。
とっても風味がよくておいしかったですハートたち(複数ハート)
posted by Sacchan at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

