2007年02月28日

芦ノ湖スカイライン


鶏に囲まれて先週末、強羅温泉に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
箱根は家からは渋滞なしだと2時間くらいで行けたりするの。温泉はいいし、景色もいいし、大好き黒ハートなところ。
わりと行きつくしていて、あらためて観光するところもないので、結局はドライブがメインかな。
私が好きな道は芦ノ湖スカイラインexclamation×2
芦ノ湖、富士山、そして駿河湾方面の景色が一度に見れちゃいます。
カメラは途中のドライブインで旦那が鶏に囲まれいてるところ(爆)

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

収穫


ちっちゃい大根我が家はマンション住まいなので、ベランダで少々家庭菜園など・・・。
日当たりはいいのだけど、高いので風か強いのダッシュ(走り出すさま)
ガーデニングかわいいも結構大変なのよね。
あと悩まされるのはアブラムシちっ(怒った顔)
どこからやってくるものか、本当に不思議です。
今回は葉っぱも虫に齧られることもなくきれいにできたわ。だけど、これ1本だけなのもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Sacchan at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ラットさんのイラスト


ラットさん作はむブログ友達である『Writer or Painter?〜お餅の回し車〜』のラットさんがうちのコ達を題材にイラストを描いてくださいましたわーい(嬉しい顔)
もーふ達の特徴をとらえて、とってもかわいいイラストとなっておりますね〜ひらめき(クリックで拡大します)

ラットさんは現役美大生。最近ちょっとお気に入りの青年です(爆)←おばさんっぽい発言exclamation&question
ブログに登場するもちまろちゃんはもちろんかわいいのですが、ラットさんの日々がとってもおもしろいです。
nomad』の方では素敵なメッセージと一緒にイラストがアップされています揺れるハート


posted by Sacchan at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

おいしい贈り物


おいしい〜♪昨日、私の兄のお嫁さんからチョコレートケーキが届きました。
ケーキを選ぶ時はいつもフルーツ系を選んでしまう私。チョコが嫌いな訳ではないのだけど、どっちかと言うとねあせあせ(飛び散る汗)
でも義姉のチョコケーキは大好き黒ハートなの。
軽くていくらでも食べられちゃうダッシュ(走り出すさま)
すでにホールの1/3は食べちゃったわーい(嬉しい顔)

このケーキは姪っ子もお手伝いして作ってくれたそう。ありがとう、とってもおいしかったよ〜黒ハート
posted by Sacchan at 15:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

大根も!


らぶらぶ大根
明日はバンレンタインデー黒ハート
昔のようには騒がれなくなったけど・・・。最近は大根も恋をするらしい(爆)

この写真はお友達の実家の畑で採れた大根。
彼女の甥っ子さんがいたずらでお絵描きしたらしいよ〜わーい(嬉しい顔)
なかなかいい感じでしょexclamation&question
posted by Sacchan at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

今日のブランチ


コールスローもどきうちのぷーすけはコールスローを作るのが上手わーい(嬉しい顔)
ブログのアクセス解析の検索ワードで『コールスロー』が最近多かったりするがく〜(落胆した顔)見た人はびっくりだね〜ふらふら
今日はコールスローにスモークチキンを混ぜて、上に目玉焼きをのっけてみました。
なかなかうまかったです手(チョキ)
posted by Sacchan at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

