2007年10月28日

驚きの訪問客


どうしよ〜(つд⊂)エーン日付が変わったので昨日、台風台風もおさまりつつある頃・・・。
ゴミを捨てようと、台所のベランダの網戸を開けたら(扉タイプ)、なにか黒いでっかい蝶のようなものがばばばっダッシュ(走り出すさま)と飛んで入ってきた。
夏なら「蛾だがく〜(落胆した顔)」と思うのでしょうが、とっさに「コウモリだexclamation×2」と気付いた私あせあせ(飛び散る汗)
ちっこいコウモリが部屋の中に入ってきてしまいました。
網でもあればいいのでしょうが、それもないしもうやだ〜(悲しい顔)

どうしよう・・・たらーっ(汗)

明るい部屋はコウモリにとってはいやなんだろうけど、暗くしては捕獲ができない。
私も初めは怖くて「キャ〜キャ〜演劇」言ってたけど、旦那も触ろうとしないし・・・。
顔を見ると、まぁ、かわいらしい顔ではある。

うん、ネズミだと思ってひらめき

カーテンにとまったのを見計らって、タオルでそっと捕獲。
あばれるかと思ったけど、そんなことはなく、そのままタオルにくるんでベランダに出て、タオルを開いて置いてみた。

すると、あっという間に夜空夜に飛んで行ったコウモリさん。
もうお家なんかに入ってくるんじゃないよぉ手(パー)

はぁ・・・でも、結構怖かったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Sacchan at 00:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

もーちゃんカレンダー&はむちゅぬいぐるみ♪


カレンダー&はむちゅ昨日、遥々まっこーさんが遊びに来てくれました。
前回私が遊びに行った時も雨、そして今回もがく〜(落胆した顔)
雨女は誰だぁ(爆)

今回は私はおもてなし(何をしたのかexclamation&question)で忙しく、はむ達とのふれあいの場は撮っていないのだけど・・・。
実は夕方遅れて、ちえさんも家に来てくれたのだぁ手(チョキ)
(どんだけ、ちえさんと会っているんだ(爆))
お決まりひらめきちえさんはたくさん写真撮ってた手(チョキ)
ちえさんの記事はこちらこちらだよ〜ハートたち(複数ハート)

まっこーさんがオリジナル「もーちゃん&ぽもりんちゃんカレンダー」を作ってきてくれたの黒ハート
はむめくりではちょっと悔しい思いをしたけど、逆にこっちの方がいいぢゃん(爆)って感じぴかぴか(新しい)
ちえさんからも「はむちゅぬいぐるみ」をいただき、私もまっこーさんもご満悦ハートたち(複数ハート)

おふたりとも本当にありがとうね〜手(パー)
posted by Sacchan at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

スパイダーマン3、観た!


私のお股で(爆)今日は前の会社で一緒させてもらっていたUさんと一緒に「骨盤ビューティ」に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
岩盤の壁でほどよい温度と湿気の中、ヨガのような体操をするというもの。汗だくたらーっ(汗)ですわ。
その後、レストランをして、Uさんの家訪問。
最近、大画面TVにサラウンドスピーカーを購入したということで、「スパイダーマン3」を見せてもらうことにひらめき
途中、旦那のお手伝いで家に戻るという事件(爆)がありましたが、用事も済んでUさん宅にダッシュ(走り出すさま)
私のお股の間になにか黒い生き物がexclamation&question

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

これからお出掛け〜♪


準備した(笑)今日はこれから、前の会社の友人でもあり、もーちゃんっ子のちびの里親さんのちびたさんとビールなんです黒ハート
早々、旦那の晩御飯の準備も済ませ、けっと達の出待ちのSacchan。
晩御飯はいつも遅いので、こんな時間に料理をしたことない(爆)
この後、けっと達の掃除、散歩を終わらせてから出掛けますダッシュ(走り出すさま)
けっとの巣の前にはよさそうなうんぴが放られているので、そろそろ出てくるな^m^
ちびたさんはかなり飲むビールお方なので、つられて飲んじゃうんだよな〜あせあせ(飛び散る汗)
楽しみ揺れるハート
posted by Sacchan at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

キリ番


キリ番7777最近ようやくHPの方にけっとの育児日記を追加しました。
今では懐かしく思います揺れるハート
よろしかったら、『はむすたーのぷるんともーふズ』を見てくださいねるんるん

HPも放置しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)だったので、カウンターも気にしてなかったのですが、なんと「7777」を達成しました手(チョキ)

Getしたのは『with はむらび』のちえさんです演劇記念プレートぴかぴか(新しい)はしばしお待ちを〜手(パー)
posted by Sacchan at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ぽもりんちゃんの花


とってもかわいい〜♪
昨日は久しぶりに『骨盤ビューティーぴかぴか(新しい)』という体操に行って来た。
前の会社でお世話になった方とランチレストランもして楽しかったわーい(嬉しい顔)
車(セダン)で出掛けたので近所のペットショップへダッシュ(走り出すさま)
もともとそこはガーデニング関係のお店だったので、たくさんのかわいい草花も販売しています。
ふとひらめき思いついて、ぽもりんちゃんへ寄せ植えを送ることに揺れるハート
もーちゃんのピンク、陸君の白、ぽもりんちゃんのちょっと色づいた白、じぇるのブルー。←花の名前覚えてない(爆)
ポットで買って、家に帰って寄せ植えをしてみました。
白いぶたがなかったのよぉふらふら


続きを読む
posted by Sacchan at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

もーちゃんストラップ


かわいすぎるストラップMy Hamster's Diary』のsatomiさんがもーちゃんストラップを作って送ってくださいました黒ハート
カメラはブログのを使ってくれたみたいで、幼い頃のもーちゃんリボン
ストラップの紐も写真のバックももーちゃんカラーのピンクかわいい
とってもかわいいのーーーexclamation×2

ありがとう、satomiさん。
大切に使わせていただきますね。

ちなみにぷっちゃんのは今携帯電話についているのですが、一緒につけちゃおう〜るんるん
posted by Sacchan at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

しったかと牡蠣


牡蠣の赤ちゃん?昨日の夜はいつもお邪魔する喜多川さんで晩御飯ビール
こちらでは旬のお魚を始め、作りたてのお料理をいただくことができます。
そうひらめき枝豆ですら、頼んでから茹でるというこだわり。
ゆっくり時間をかけて、飲みながらビール食事レストランをしたいという方にはおすすめです。
昨日はお店の水槽に何から黒いものを発見サーチ(調べる)目

聞いてみると、『しったか』でした。

カメラは食べ終わった後なのですが、なんと、しったかの殻に小さな牡蠣がついていました。
もちろん水槽からあげて、それから茹でるのですが、殻をはずしてみると茹であがった小さな牡蠣がexclamationちっちゃくても、ちゃんと牡蠣。天然物です(笑)

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

むりぃ(;^ω^)←ひめぷるさんは(爆)


ポコちゃんだよ〜♪先週ぽもりんちゃんのお見舞いに行って来ましたプレゼント
今回は急に決めたことだったので、いつものメンバー(爆)ひめぷるさんは不参加〜バッド(下向き矢印)←無理な訳もあるたらーっ(汗)

家にお邪魔すると、さっそくポッポちゃんがお出迎えだったけど、そ知らぬ顔。
ポッポちゃん、つれないのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
代わりにポコちゃんが元気にあせあせ(飛び散る汗)お出迎えわーい(嬉しい顔)やっぱノーマルジャンもいいよね〜るんるん

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 10:56| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

