2008年06月26日

没頭する日々


おばちゃんのバラおとちゃん(私の父)は凝り性とゆ〜か、ハマるとそれしか見えなくなるよ〜な性格。
そんなところをちょび〜っと私も受け継いでいるのだけど・・・たらーっ(汗)
今はカメラと敬老会にハマっている(爆)
わりといい一眼のデジカメを買って、数年経つのだけど、いまだ使いこなせてないexclamation&question
私にしてみれば十分だと思うのだけど、探究心が旺盛なのか、この年にして日々勉強している。
この年なので、昨日覚えたことを翌日忘れてしまっているところが・・・なんとも・・・ふらふら
写真なんか、さ〜っぱりわからないおかちゃん(私の母)に向かって、専門的なことをあ〜だこ〜だと夢中になって話すみたい。
そんなおとちゃんの作品、やっぱり紹介してあげなくっちゃねひらめき
バラは伯母のお庭で咲いたお花です。これは秋にもまた咲くバラなんだって。

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ぽりんちゃんとごる星人


きゃわゆいね〜♪昨日に引き続き、今日もはむらびっ子登場です手(チョキ)

ぽりんちゃ〜〜〜んハートたち(複数ハート)

ちっこくって、かわいいね〜かわいい
ぽりんちゃんはお迎えしてから、なかなか大きくならないらしいけど、大丈夫あんよがでっかいからそのうち大きくなるね黒ハート
ジャンは明るい間でもチョロチョロ行動したりするもので、ぽりんちゃんもかわいいお顔でお出迎えわーい(嬉しい顔)

ところが・・・がく〜(落胆した顔)

映画
続きを読む
posted by Sacchan at 09:06| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ポジョラの秘密


忙しいのよ!先日、ぷーすけを預かっていただくのにちえさんちにお邪魔した。
いつもはまだ寝ている眠い(睡眠)時間だけど、見知らぬにおい(もしかしてぷーすけのにおいかがく〜(落胆した顔)(爆))に反応してか、ポジョラちゃんが出て来たダッシュ(走り出すさま)

あたちは今忙しいのよどんっ(衝撃)

ポジョラちゃんは夕方になると、何故かキッチンペーパーを巣箱に運び込もうとするらしい。新しいのに換えられるのが嫌なのかexclamation&question

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

久々お邪魔しました♪


昼ごはん今日は久々にUさんちにお呼ばれハートたち(複数ハート)
仕事を始めてから、なかなか時間がとれず、ゆっくりお邪魔できなくってふらふら
今回は『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』のCD鑑賞に誘っていただきました。
Uさんったら、新作DVDが出ると太っ腹で買っちゃうのよねぇがく〜(落胆した顔)
それにいつも恩恵を受けている私揺れるハートいつもすんませんあせあせ(飛び散る汗)

しかも今日はお昼付きだよ〜手(グー)
Uさんちではご両親が野菜を作っているので、新鮮野菜が食べられていいよねわーい(嬉しい顔)

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

久々の温泉


ほたるの宴旦那の目の怪我も少し落ち着いてきたので、思い切って土日で湯河原温泉いい気分(温泉)に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まだ視力の方は元通りという訳にはいかないのですが、近所なら車も運転しているし、もし疲れたら私が運転するということで決行手(チョキ)
今回は湯河原温泉の万葉公園で『ほたるの宴』というイベントに合わせての旅行計画でした。
こちらでは10年以上も前からカワニナ、ほたるの幼虫を放し、やっと自然発生というところまでもってきたそうです。
公園に行く途中の川でもよ〜く目を凝らすとすでにほたるが飛んでおりましたぴかぴか(新しい)
ほたるを撮るカメラのは大変で、何とか写ったこと1枚です(笑)

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

今日から6月


6月のもーちゃん今日から6月exclamation
昨日まではずっと雨で結構寒い日が続いた。
でも今日は一変して、いい天気晴れ
去年の6月は実家に帰って戻ったら、もーふの具合が悪くなって・・・。
よくなったり悪くなったりを繰り返して、7月にお別れもうやだ〜(悲しい顔)
1ヶ月くらいの闘病でした。
私にとって初めてのごるで、本当にかわいくてかわいいかわいくてかわいいかわいいかわいいどうしようもなかった。
もーちゃんカレンダーが私の癒しになっております。来年も作るぞぉ手(グー)

らびゅ〜ハートたち(複数ハート)もーちゃん黒ハート
posted by Sacchan at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

