2011年05月30日

雨率高し!

長靴正解☆
伊東へは度々行く我が家ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
とある伝手で、東急ハーベストのチケットを手に入れることができるので空いていれば、土日でも比較的リーズナブルに旅行ができます手(チョキ)
ハーベストクラブ伊東は街中にあるのでホテルホテルから歩いて食べに行けるのが魅力ハートたち(複数ハート)
週末、台風台風の影響で大雨雨と知りつつも出発。
私の長靴チョイスは大当たりでしたぴかぴか(新しい)

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

西からのお土産〜+番外編

お気に入りの団扇〜♪
えーきち手作りの団扇揺れるハート
新大阪でのお出迎えの時、感動したわーぴかぴか(新しい)

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

やっと実現した西への旅〜番外はむ編

雛雄
えーきち達がお料理の準備をしている間、コナパパと一緒にえーきち宅のコ達にご挨拶揺れるハート
すっかり影の薄い雛雄ちゃんことひーちゃんふらふら
ちなみにスミョンちゃんのダーリンはぷくぷくさんちのタクちゃんなので、ひーちゃんはスミョンちゃんの義妹にあたります。
しかし、夫と別居で、義兄と同居ってぇがく〜(落胆した顔)(爆)

※またまた、えーきちから連絡があり、「ひーちゃんは女の子っちっ(怒った顔)」と(爆)
下の動画ではにゅ〜るいさんにもコナパパが教えているし、私も記事に書いているのにぃがく〜(落胆した顔)
嫁が義妹と同居は問題ないわなーぴかぴか(新しい)重ね重ね、すまぬ、えーきち
たらーっ(汗)

カメラ映画

続きを読む
posted by Sacchan at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと実現した西への旅〜えーきち屋最高のもてなし☆

素早いセッティング
甲子園での記念撮影ぴかぴか(新しい)カメラを済ませたまっこーさんと私は不慣れなあせあせ(飛び散る汗)スマホナビ機能で無事えーきち宅へ到着手(チョキ)
そこから3分と違わず、ぷくぷくさんがやって来た。

「やっぱり、前歩いてたのSacchan達やったんだねーわーい(嬉しい顔)

この後、前記事で散々振っていた史上最高の天然ボケ事件バッド(下向き矢印)が発覚がく〜(落胆した顔)
詳しくはぷくぷくさんのこちらを見てね。恥ずかしくて、ここでは書けないわーーーたらーっ(汗)
ちなみに証拠写真はこれですもうやだ〜(悲しい顔)

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

やっと実現した西への旅〜2日目甲子園へ

朝ご飯
ホテルの布団が暑くて、寝着くまでに時間がかかったけど、その後は爆睡だった私達眠い(睡眠)爆弾
ホテルは12時くらいまで居られたのだけど、今日の予定もびっしりダッシュ(走り出すさま)
朝食にバイキングが付いていたので、レストランでかる〜く食べました。
ど、どこが軽くやねんexclamation&questionいや、カレーには目がない私、我慢できなかったのよぉたらーっ(汗)

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

やっと実現した西への旅〜スパワ・夜の大阪編

スパワールドで
新世界で串カツを堪能しているうちにカツレグのヒショであるあぐちゃんから連絡がmail to
あぐちゃんはこの日、仕事のトラブルで急遽出勤になってしまい、夕方からの参加となっておりました。お疲れあせあせ(飛び散る汗)あぐちゃん手(パー)

カツレグに風呂いい気分(温泉)付きもの。
今回の風呂はスパワールドだよー。略して、スパワ手(グー)
前回も風呂は行ったんだよねーわーい(嬉しい顔)

で、風呂はさすがにカメラカメラ禁止なので、残念ながら写真はないあせあせ(飛び散る汗)←って、見たくないか(爆)
途中、ぷくぷくさんとあぐちゃんは岩盤浴、えーきちまっこーさん、私はプールで一時別れて行動。
なぜにプールかと言うと、ウォータースライダーがあるのを知ってしまったのだよ、私はぴかぴか(新しい)
土曜日なのに、お客さんが少なくて、めっちゃ楽しかったハートたち(複数ハート)
このために水着を買ったまっこーさんも喜んでくれていたので、よかった手(グー)
しかし、これまた時間がなくって、ゆっくりできなかったのが残念ふらふら
えーきちお勧めの「裸の喫茶店」もあることすら気付かなかったバッド(下向き矢印)
裸の喫茶店って・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)どんなんexclamation&question
その代わり屋外プールにはジャグジーがあり、目の前には通天閣が黒ハート
ライトアップされていて、とってもよかったよ。贅沢な気分になれたぴかぴか(新しい)
深雪さん談だけど、震災の影響でライトアップされてなかった通天閣。偶然にもこの日が久々のライトアップ再開の日だったそうです。
※普段は三千円くらいの料金が、今年いっぱいは千円で入れるキャンペーン中らしいよひらめきひらめきかなりお得ぴかぴか(新しい)

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

やっと実現した西への旅〜新世界食い道楽編

ハマるわー
前記事、道頓堀から移動して、ディープな人影大阪を堪能「新世界」に向かいます。

なんばの駅に向かう途中、えーきちお勧めのたこやき『会津屋』を発見目
ここのたこ焼きはソースがかかってないそうです。

Sa:「えー、たこ焼きにはソースでしょうむかっ(怒り)

ま:「そうだよねーひらめき

え:「ここのは冷めてもうまいんやでぇ〜手(チョキ)

Sa:「いやいや、やっぱりソースやでぇ。」とパクっと食べる私。
    ・
    ・
    ・
    ・ 
Sa:「あexclamationほんまやがく〜(落胆した顔)

という風にはなりませんでしたが(爆)、お出汁の味がすごく出ていて、汁なしの明石焼きみたいな感じ。と〜っても、おいしかったのハートたち(複数ハート)

御堂筋線で天王寺で降りて地上にあがると、ぷくぷくさんが路面店の新聞屋のおじさんに話しかけてるがく〜(落胆した顔)知り合いかexclamation&question(爆)
何やら小さなドアを開けると、中にあひるががく〜(落胆した顔)
どうもあひるが高齢になったので放し飼いはしてないらしいのだが、以前は「あひるの新聞屋」と有名だったらしいよひらめき
中にいたあひるは結構大きくて、「あひるって、こんなでかかったぁ???」と思った(笑)
ここから、高架をくぐって、ディープな大阪、新世界へ入ります。

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと実現した西への旅〜道頓堀食い道楽編

ゆかりのお好み焼き
前記事の道頓堀観光に続き、食い道楽編ですぴかぴか(新しい)
お好み焼き「美津の」にフラれた私達はガイドブックを片手に次なる目標を探します。
が、まっこーさんがはらへりバッド(下向き矢印)でふらふらになってしまったので、ちょうど見付けた「ゆかり」に入りました。待ちこそなかったものの中はほぼ満席あせあせ(飛び散る汗)ほとんどが観光客なのかexclamation&question
天気に恵まれたのはよかったのだけど、暑くてねーたらーっ(汗)
他の人のオーダーも待たず、定員さんがおしぼりを持って来たと同時にビールビールを注文してしまったのは私です(爆)

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

やっと実現した西への旅〜道頓堀観光編

新大阪駅で
かおるこ略奪の旅』から2年半・・・たらーっ(汗)
その間、西に行く予定を立てては諸々所用で実現ならずふらふら
カツレグでは「トピ立てしたら、実現しない」というジンクスまで作られ(爆)
※トピ立て・・・mixiにひっそり掲示板的なものがあるんですキスマーク
今回は裏でえーきちと綿密な打ち合わせの上、やっと実現しましたーぴかぴか(新しい)
仔はむを連れ帰るという重要な任務もあったんですけどねるんるん
ぷくぷくさんがこの記事に並行してアップしてくださってます。一緒に読むと楽しんでいただけると思いますハートたち(複数ハート)

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

湿生花園

気持ちのいい水辺
先日、箱根に行って来ましたいい気分(温泉)前日は風呂を堪能ハートたち(複数ハート)
翌日はあまり天気がよくなかったのだけど、季節がらいいのではと足を運んだ湿生花園かわいい
思った通り、お花がたくさん咲いてましたーぴかぴか(新しい)

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

