2012年01月21日

ろぼ吉さんのおもてなし

チキンのレモン胡椒焼
はむ記事は本館ぷる日で『うな児編』、『こさじ編』と一気に書き上げた私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここでろぼ吉さんのがんばりもご披露しようぴかぴか(新しい)
と思ったのだけど、Sa日でアップしたこれと、デジカメを見てみたら、1枚しかお料理の写真がないがく〜(落胆した顔)あー、ここにちえさんがいたら・・・、こんなことには・・・ふらふら(爆)

という訳で、ろぼ吉さんのがんばり手(グー)は文章のみで書かせていただきますバッド(下向き矢印)

私は基本不器用なので、結構準備万端にするタイプですが、友達の中にはある程度準備して、訪問後、ちゃきちゃきっとお料理を作り上げる人がいるんですねー。
ろぼ吉さんもそのタイプexclamation&question
電車事故のトラブルで腹を空かせた私達に、ちゃっちゃとお料理を並べてくれました。
「ほら、Sacchanさんも手伝ってーーーちっ(怒った顔)」と言うあのお方のご指示で動こうとしたのですが、冷蔵庫の中にビールを発見し、1人だけ飲んでしまったのは私ですたらーっ(汗)(爆)

各自で好きな具をのっけたり、はさんだりして食べるサンドイッチって、いいねー手(チョキ)
私も参考にさせていだだこう。具をつまみに飲んだのは私です(爆)

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 16:36| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

おんせんおやじバージョン

駅から家に向かう
ひとつ前の記事に実家でのことを書きましたが、ここではこっそり(爆)おんせんおやじのデジカメの写真を拝借たらーっ(汗)すま〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雪が当たり前じゃない人の視点もおもしろいものですぴかぴか(新しい)
新幹線到着後、挨拶が済んで、おとちゃんが運転する車で実家に向かう途中ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
着いた日は雪がみぞれに変わり、嵐っぽい感じだったんだよねー雨
でも、道路が真っ白がく〜(落胆した顔)

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

実家での年末年始

おー、空いている☆
今年のお正月は私の実家で過ごすことができましたぴかぴか(新しい)
年に1度くらいは1人で帰省はするけれど、おんせんおやじと一緒に帰るのも超久しぶりだし、何よりお正月を実家で過ごすのは独身以来ハートたち(複数ハート)
義母が「たまにはご実家でのお正月もいいんじゃないexclamation&question」と言ってくださり、本来であれば、おんせんおやじの実家で過ごすんでしょうが、今年は異例のお正月となりました。
お気遣いいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

1日は朝お雑煮を食べて、私が小さい頃に行っていた岩木山神社に初詣に行くこととなりました。
3が日は5万人に人出とのことで渋滞は覚悟していたのだけど、用意周到なおとちゃんのリサーチで(爆)渋滞知らず。
そして、お天気も下り坂バッド(下向き矢印)だったはずが、青空バックに岩木山を眺めることができたよ晴れ

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 16:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

