2008年06月09日

久々の温泉


ほたるの宴旦那の目の怪我も少し落ち着いてきたので、思い切って土日で湯河原温泉いい気分(温泉)に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まだ視力の方は元通りという訳にはいかないのですが、近所なら車も運転しているし、もし疲れたら私が運転するということで決行手(チョキ)
今回は湯河原温泉の万葉公園で『ほたるの宴』というイベントに合わせての旅行計画でした。
こちらでは10年以上も前からカワニナ、ほたるの幼虫を放し、やっと自然発生というところまでもってきたそうです。
公園に行く途中の川でもよ〜く目を凝らすとすでにほたるが飛んでおりましたぴかぴか(新しい)
ほたるを撮るカメラのは大変で、何とか写ったこと1枚です(笑)

カメラ

陶板焼き
今回泊まった宿は『天作』です。こじんまりとした感じの宿でした。
地元真鶴で捕れた魚介の陶板焼きが自慢で、とってもおいしかったです。
お料理も温かいものを順番に運んできてくれたのでよかったかな。
仙石原湿原
帰りは今回まだ運転は疲れるだろうと、いつもならドライブして帰る箱根は避けようと思ったのだけど・・・。
「ゆっくり行けば大丈夫だろう」という旦那の意見でいつも通り湯河原から箱根に抜けました。
朝から雨で結構霧もすごかったのだけど、箱根を抜けるといいお天気晴れ
まっすぐ帰るのももったいないので箱根湿生花園を散歩して帰りました。
無事に帰って来れて、よかったわ揺れるハート


posted by Sacchan at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホタルを撮るのって難しいでしょ〜
でも旦那様のカメラならキレイに撮れたのでは?
私は海あるとこが好きだけど、緑も癒されるねっ。
久しぶりの温泉旅行、夫婦水入らずで良かったね♪
旦那様も久しぶりの長距離運転お疲れ様でした。
Posted by ちえ at 2008年06月10日 12:40
>ちえさんへ
そうなの。
これがさ〜三脚忘れちゃって・・・。
ほんで、夢中になって撮っていたら、他の客が
「ほたる見に来たんだから写真撮るの止めません???」
とか言いやがって(ーー゛)
「フラッシュつけてませんけど・・・」って言ったんだけど、
結局自分が前に入りたかっただけに違いない!!!
おばさんによくいがち(って、自分もおばさんだけど)
ほたるもすぐ近くだといいんだけど、やっぱり弱い光を撮るには1分くらいシャッター切りっぱなしでないとね。
一眼で三脚立てないと無理だわ。
Posted by Sacchan at 2008年06月10日 19:42
1枚目の写真、星出さんのスペースシャトルかと思ったら
ホタルだった(笑)
だんなさんたくさん写ってるね
カメラ構えてるから、だんなさんの写真にはSacchanが写ってるのかな
で、今回は両手にビール♪
だんだん以前の生活に近づいてるようで、良かった良かった
Posted by mikky at 2008年06月11日 08:12
>mikkyさんへ
そうそうほたるなのよぉ(笑)
旦那が一眼買ってからはそれぞれでカメラ持つでしょ?
そんなんで、私のカメラには旦那が出没することが多くなった。
まだまだ大変なだけど、生活に慣れてはきているの。
先は長いわぁ(^_^;)
Posted by Sacchan at 2008年06月11日 13:35
お久ィーーー^^/。
ちょっと心配だったのだけれど…
無事帰ってこれてヨカッタヨカッタ。
ってゆうか…
また飲んでるし(笑)
でもまぁこれがなかったら、物足りなくなってきてる私。
あはは。
緑ヨイねェーー。
箱根の湿生花園はいつも通過するばかり。
一度は行ってみたいと思ってる所なの。
真鶴は海の幸おいしいよね。
今回のSacchanちのような旅行プラン、うちもよく立てるよ。
だからかな、Sacchanと一緒に旅行行っても気を使わないのは^^v
疲れてた心&身体元気もらいました。
また連絡するぅ。
Posted by puri at 2008年06月11日 16:26
>puriちゃんへ
うんうん、無事行って来れたよぉ。
行きも帰りも高速全然空いててね。
雨で運転は大変だったけど、その分バイクがいなくって楽だったみたい。
箱根の山はバイカーが多いからね〜。
特にこの時期はさ。
仙石原の湿原はお散歩にいいよ。
お花がいっぱい咲いている時期がいいよね。
落ち着いたら連絡して〜♪
Posted by Sacchan at 2008年06月14日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。