2011年11月27日

はむ飼い〜巣立ちを祝う会

前菜
今日はぽんきっきーず最後のシルバー君の巣立ちの日キスマーク
お天気もよく、厚着すると暑いあせあせ(飛び散る汗)くらいのいいお天気晴れ
シルバー君の件は後日ゆっくり、ぷる日本館で書くとして、こちらではその前の食事会の様子を軽く紹介(爆)わーい(嬉しい顔)
乾杯ビールから、騒がしい宴会は始まりまするんるん

前菜は人参のマリネ仕立てオリーブの盛り合わせポテトのなんちゃら(爆)です。

カメラ

タコのガリシア風
スペイン料理では結構タコが使われるそうで、これも定番ぴかぴか(新しい)タコのガリシア風

ベーコンのオムレツ
オムレツはふわっとした感じでとってもおいしかったわん揺れるハート

魚介のパエリア
ご飯ものは最後かと思っていたけど、意外にも前半に来たがく〜(落胆した顔)
かなりのボリュームで結果、ここで出てきたのは正解でした。
一番食べたかったのに、腹いっぱいで「むりーーーもうやだ〜(悲しい顔)」ってことになってたはず(爆)
魚介のパエリア

小エビのアヒージョ
オイルフォンデュみたいなアヒージョもスペイン料理では定番だそうだ。小エビのアヒージョ

白いフランスパン
この白いもっちりしたフランスパンがうまくてねーハートたち(複数ハート)
追加してしまったのだよ・・・。しかし、これが誤算だったバッド(下向き矢印)

コカ
スペイン料理のピザみたいなお料理。
フランスパンWにこれはしんどーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)コカ

鶏肉ときのこのレモン煮
肉系だったけど、さっぱりした感じがよかったです。←贅沢にもすでに食えない状況ふらふら(爆)
鶏肉ときのこのレモン煮

サラダ
サラダのドレッシングはかなり酸味が強いです。苦手な方はむせるかもー(爆)

キャベツと帆立のパスタ
やっと、最後のお料理。ふー、ちょびっと残しちゃったよーあせあせ(飛び散る汗)
ごめんちゃいふらふらキャベツと帆立のパスタ

今日のはむ女子会のお店はスペインバルZorroです。
飲み物バービールが若干お高めなのが残念だが、お料理はとってもリーズナブル黒ハート
スペイン料理定番も満載で、とっても素敵なお店ですぴかぴか(新しい)

どど〜〜〜んとお料理をのっけてしまった(笑)
今日のメンバーはちえさんぽんたさん(最近定番のおふたり(爆))、遠く博多からいらしたゆかりさん揺れるハート、そして、なかなかお会いすることはできないのだけどお付き合いはかなり古いごんさんの5人でした。
はむ話やら、あんな話やら、こんな話やら、あっちこっち飛びながらの爆笑トークタイムでしたわーい(嬉しい顔)
ごんさんちのちびロボちゃん4匹のうち、ノーマル2匹は我が家でお預かり、火曜日に里親さんのところに行きます。
ノーマル1匹はぽんたさん仲介で、ねづみにはかなり造詣が深いお友達のところへ本日無事到着したようです。
もう1匹のホワイトちゃんの件はまた後日〜手(パー)
とっても楽しい時間でした。

が・・・。私の多忙な日々はまだ続くがく〜(落胆した顔)(爆)
ひらめき前日も楽しい集まりがあって、そちらも追ってアップしますーるんるん


posted by Sacchan at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、一昨日とお疲れ様でしたぁ(^O^)/
うんうん。デジカメだとやっぱりキレイに撮れるもんだね。
昨日は腹いっぱいだったけど、写真見たらまた食べたくなったわ(笑)
Sacchanのスケジュールは、まだまだハードだけど体調崩すなよ!
もぉ、若くないんだからっ!(爆)
Posted by ちえ at 2011年11月28日 16:40
>ちえさんへ
こちらこそ〜♪2日間も付き合ってくれて、しかも自腹で(爆)
1日目はゆかりさんも楽しかったと思うわー。
素晴らしい接待でした☆
ほ〜んと、体調壊すなよって言われた矢先にねー(汗)
ま、大丈夫っしょ。
Posted by Sacchan at 2011年11月30日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。