2012年07月06日

夏さらら

かわいい形
すでにSa日ではアップしていましたが、先日弟に頼んだ『夏さらら』(←ネットで購入できるやないかぁ〜ぃふらふら)届きました。

カメラ

彦星様と織姫様
ギフトボックスを作ったのは作家の本郷けい子さん揺れるハート
ぷるんが縁で知り合ったお友達です。
最近、ご無沙汰しておりましたが、お会いしたことも数回ぴかぴか(新しい)
本郷さんのピピンはとっても大好きな世界ですハートたち(複数ハート)

サイドはこんな感じ
七夕の星のイメージなんでしょうね。6角形の箱です。

外箱もおしゃれ
宅配のダンボールを開けて、青い箱が出てくるかと思いきや、外箱もとってもかわいい黒ハート

中身は!
中身、鐘崎さんのかまぼこもおいしくいただきました。
しかし、ふたりにはちょっと量が多く、保存料の入っていないかまぼこって日持ちしないのよねぇたらーっ(汗)
お裾分けしましたー。←ラッキーひらめきなお人(笑)

素敵な世界を描きつつ、地元に密着したお仕事が出来るって素敵だと思います。
これからも応援していまするんるんるんるんるんるん演劇
明日は七夕です。すっきり素敵な夜空が見えますように・・・ぴかぴか(新しい)夜

*********告知*********
7月7日鐘崎笹かま館にて、本郷さんがワークショップを開催わーい(嬉しい顔)
七夕文香を作るそうです。
明日の仙台はあいにくの天気予報雨らしいけど、素敵な七夕の思い出を作りませんか?

七夕ワークショップイベント七夕文香をつくろう
時間:10:30〜15:00
会場:鐘崎笹かま館2F カフェラウンジ
かわいい参加費無料ですかわいい
ご参加希望の方は鐘崎一番町店までご連絡ください。電話022−265−4531


posted by Sacchan at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sa日で拝見した時から気になってました〜。
七夕にぴったりなBOX、ずっと使えますね。
笹かま大好き〜。
特にいぶり笹、美味しそう〜。←つまみ♪(笑)
Posted by コダちゃん at 2012年07月06日 21:58
こんばんは!
「夏さらら」届いたのですね!
ありがとうございました〜。
けっこう大きな箱なのでパーティなどの手土産にはぴったりなのですがお二人ではちょっと多いですね。
でも美味しいかまぼこなので食べがいがありますよ!

実は明日の七夕、この鐘崎さんのイベントがありまして
ワークショップをする予定です。
かわいい「七夕文香」つくりまーす(笑)
でも仙台は明日大雨!
さすが七夕のジンクスです。
Posted by pon at 2012年07月06日 22:02
>コダちゃんへ
おぉ!あっちも見てくれたのね。
通販もやっているから、よかったら・・・。
コダちゃんちの家飲みパーティの一品に添えてみて(笑)
そっちも曇りかな?天の川見られないねー。
って、晴れててもわからないかぁ。

>ponさんへ
コメント、ありがとうございました。
思ったより大きな箱で、中身もたっぷりでした☆
お友達に少しあげて、日持ちしない方を先に食べました。
仙台の七夕は毎年雨なんですかー。ジンクスって(笑)
ワークショップは屋根があるから、大丈夫ね☆
Posted by Sacchan at 2012年07月07日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。