2012年08月04日

東京スカイツリー

西郷さんと
上野動物園シンシン達に会った後、スカイツリータウンに移動ダッシュ(走り出すさま)バス
偶然にもバスに乗れて、大喜びだったまっこーさんと私www
記事とはまるで関係ないが(爆)、上野で西郷さんとのツーショット、TOP写真にしておきますたらーっ(汗)
西郷さんって、頭でかいがく〜(落胆した顔)嵐バッグ使ってます手(チョキ)

カメラ

到着〜
スカイツリータウンに到着し、早速下から舐めるように撮影ぴかぴか(新しい)カメラ

こんなところまで
スカイツリーに上るのに混んでいる時は外まで並ぶんだねー。この猛暑には地獄だもうやだ〜(悲しい顔)
夏休み入りたての平日だったこともあって、スカイツリー展望デッキまでの当日券は40分程度並べば登れるってことだった。なので、並ぶのも屋内だったよひらめき

ビール♪
40分くらいなら上ろうかとまっこーさんと決めて、まずは腹へり解消しようということでソラマチ飲食店階に移動ダッシュ(走り出すさま)
虚弱なまっこーさん(爆)この暑さではさっぱりしたものしか入らないってことで、うどんにしました。
相手が飲まなかろうが気にせず、もちろんビール注文www

世界のビール館
満腹になったところで、スカイツリー当日券に並ぶんだけど、どうしても見ておきたいところが・・・。

ビールビールビール世界のビール博物館ビールビールビール

さすがの私もまっこーさん誘って(飲まない人だし)、ここへ入るずうずうしさは持ち合わせてなく。
次、レッドさんと行こう〜っとるんるん

まっこーさん(笑)
この暑い中、日焼けは嫌だと武装した姿のまっこーさん(笑)
私は西郷さんとのツーショットからわかる通り、かなり無防備(爆)あせあせ(飛び散る汗)

メニュー
ここへ来たら年中オクトーバーフェスト並みにビールが飲めるってことねハートたち(複数ハート)
※深雪さん、上京したら、ここ必須ね〜〜〜キスマーク

テラス席もあるよ
店内は結構広そうで、テラス席もあって、ビアガーデンっぽい感じですぴかぴか(新しい)

いざ!
ほな、当日券買いに並ぼかぁ〜〜〜手(パー)

結構しゃべっていたら、待ち時間はそんなにストレスなかったよ。
予約券を持っている人は某ねづ〜王国のなんちゃらパス並みの早さダッシュ(走り出すさま)(笑)



エレベーターはこんな感じで上るよグッド(上向き矢印)あっちゅー間ダッシュ(走り出すさま)

おぉ〜
すごいなーぴかぴか(新しい)とは思ったけど、さらに上の展望回廊に行かないと意味ないなーと思ったよ。
ここから先はさらに30分並ぶって事だったので、あきらめたバッド(下向き矢印)

おまけ写真
お茶をしたかったけど入れずで、帰ろうと下りエスカレーターに並ぼうとした時、まっこーさんが硝子の床を見付けたひらめき

おぉ〜、おしりサワサワ(爆)こ〜ゆ〜の大好き黒ハート

そして、隣では観光地でありがちなデジカメ撮影ぴかぴか(新しい)カメラその場ですぐ購入できるってやつ。
まさかのがく〜(落胆した顔)

私、これ撮ろうかなー、Sacchan、一緒に揺れるハート

と、まっこーさん(爆)

アトラクションじみた掛け声で撮影しているお姉さんとお兄さんwww
家族やカップルに混じって、いい年の女ふたり(爆)←まっこーさんは年齢詐称(爆)

ソラカラ、とれるからぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

だっけexclamation&questionチーズ手(チョキ)の代わりみたいな掛け声(爆)
ほんで、若干顔に文句を言いながらも、まっこーさん記念写真購入。

てか、Sacchanとふたりの写真、部屋に飾るのもビミョ〜〜〜たらーっ(汗)

うん、確かに(爆)

おまけに持参のカメラで1枚だけ撮ってくれるって言うのでお願いしたら、アングルを変えられ、スケルトンの床も写らなければ、外の景色も写らないバッド(下向き矢印)
なんだよ、これじゃ〜、どこかわからないよーちっ(怒った顔)ケチだなぁむかっ(怒り)

きれ〜
帰りのエレベーターの壁の飾りはきれいだったなーぴかぴか(新しい)江戸切子硝子なのかな?

一休み
歩き疲れて、一休み。私はまたビール(爆)

まさかスカイツリーに上れると思っていなかったから、ソラマチ見るだけでもいいよねってことの今回のツアーはほぼソラマチは見ず(爆)
次は水族館リゾートとかプラネタリウム夜もいいねー。
あ、お台場合衆国も行きたいねーって言ってたんだわwww予定満載ハートたち(複数ハート)
でもまたシンシンとリーリーにも会いに行こう手(パー)

最後にひらめき
スカイツリータウンから出て、駅に向かおうとしている私達に声をかけてきたおじぃちゃん。

ナンパか?がく〜(落胆した顔)(爆)

スカイツリー前で写真を撮ってくれると言う。
まぁ、せっかくだからとカメラを渡し(これが外国ならカメラ持ち逃げされる(爆))、撮ってもらうことに。おじぃちゃん、ささっと私のカメラの設定を見て、低くしゃがみこんで撮影ぴかぴか(新しい)

お?出来るなぴかぴか(新しい)???(爆)

撮れた写真がこれ〜〜〜ひらめき

最後に
きっと、写真好きでこうやって観光客の人に写真撮ってあげているんだろうねー。
見事に慣れたアングルでした(笑)

ありがとう、おじぃちゃん黒ハート

そして、まっこーさんと私の暑い夏の珍道中は終わりました。
シンシン、また行くからね〜〜〜手(パー)って、ここ?(爆)


posted by Sacchan at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあ♪ スカイツリーには関心ないけど、
(高所恐怖症でムリ。。。)
ビール博物館には絶対行くっ(爆)
一緒に飲み倒そうぜ〜ウフフ
Posted by 深雪 at 2012年08月05日 15:30
ビール博物館って7Fにあったんだ〜!
帰りのエレベーターだけ乗りたいかも♪(笑)
先日は行っただけで終わっちゃったから
私も水族館は行きたいと思ってます。
Sacchanのお出かけは、私と同じで
ビールが付き物なのよね〜!!(共感)(笑)
Posted by コダちゃん at 2012年08月07日 08:07
>深雪さんへ
えー、高所恐怖症なの???
私、大好き〜♪
うんうん、ビール博物館行こうよー☆
結構ガヤガヤしているから、まりりん連れでもOKかもよ!

>コダちゃんへ
あれ?知らなかった???
私、行く前にHPチェックしていったよwww
他のお店はランチ時は並んでいたけど、ここは結構広いのと子供は入らない(たぶん)から、並ばずとも入れたの。
行きたかったなー(笑)
コダちゃん、一緒に行く?←何度でも行きたい。
Posted by Sacchan at 2012年08月07日 09:54
>コダちゃんへ
追伸:エレベーターは結構あって、それによって壁の装飾が違うのかも。
上りは鳳凰だったか、龍だったかの、これまたガラス細工だったような・・・。
写真うまく撮れなかったから消しちゃった。
たぶん、江戸(東京)に関係ある伝統工芸で飾っているんじゃないかなー。
Posted by Sacchan at 2012年08月07日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。