2012年11月17日

久しぶりに♪

shimaちゃんとkanonちゃん
先日、結婚した当初(すごい昔(爆))にバイトしていたケーキ屋さんの友人と会いました。
今年、無事にかわいい女の子を出産しました揺れるハート
やっと会ったkanonちゃん、その日ちょうどハーフバースティバースデーでした。
最近の子供は生後半年もイベントで祝うらしいぴかぴか(新しい)
赤子というよりもすでに子供に成長していたkanonちゃんにちょっとびっくり(爆)

カメラ

カフェ・ダ・コテ
出産の時の話や昔話に花が咲いていると、一緒にお世話になった『ベルグの4月』のオーナーシェフ山本さんが新しくカフェをオープンするという話題になり・・・。
オープン前日のその日、挨拶に行ってみようと揺れるハート←急に(爆)
お祝いのお花を準備して、訪ねてみると・・・たらーっ(汗)

オープニングレセプションちゅう(爆)がく〜(落胆した顔)

あちゃ〜ふらふら招待もされてないのに、来ちゃったよ〜たらーっ(汗)
常識で考えれば、レセプションの可能性もわかるようなもんだが・・・バッド(下向き矢印)

懐かしい
いちごのシャンデリアは前のお店(Happy Birthday)にあったものかな?

バームクーヘン
押し掛けたにもかかわらず(爆)、中に入れてもらって、いろいろ見せていただきました黒ハート
こちらのお店のメインバースデーはバームクーヘンでするんるん

くるくる
カフェでは、オープンの厨房で焼き上がるバームクーヘンも見ることができます。
お茶もセルフなので、おひとり様も気軽に入れそうかわいい

ベルグのケーキ
もちろん、ベルグの4月のケーキもここで食べることができます手(チョキ)

試食〜♪
バームクーヘンはプレーンの他に季節ごとに変わる商品もあります。
地元の野菜や果物などを使ったバームクーヘンも出たりするそうですよひらめき
ちなみに現在、緑のバームクーヘンは地元野菜小松菜を使っているそうです。
ハードな食感のしっかりしたバームクーヘン。おいしいので是非焼き立てをキスマーク

オードブル1
そして、ちょっとテンションが上がってしまったのが、レセプションのオードブルグッド(上向き矢印)
都立大学にあるフレンチレストランシュエットのシェフが自ら準備してくださったそうです。

オードブル2
うまそう〜〜〜ハートたち(複数ハート)ランチ後で、お腹がいっぱいだったので、2、3種類くらいお味見程度。

オードブル3
ビールバーのつまみにサイコー(^O^)/ってものばっかり(爆)

リエット
おぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)リエットだぁ黒ハート

とっても素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)
Hanakoの取材なんかも来てたりして〜〜〜ペン
次はお茶喫茶店しに行くぞ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
是非、お近くにお住まいの方、足を運んでみてね手(パー)


posted by Sacchan at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおっ! めっちゃウマそうやんかっ☆
バームクーヘンもカラフルやといいねっいいね!

ホテルのスィーツバイキングは、よくあるけど、
ウチのケーキ屋さんでも、こんなんしてほしいわぁ〜♪
今度連れてってね〜ん(笑)
Posted by えーきち at 2012年11月22日 13:24
>えーきちへ
季節で3種類くらい作るみたいだよー。
料理はレセプションだからで通常はスイーツのみだ。
腹減ってなくって残念だったよ。
えーきちも好きなものばっかりだったぞー。
Posted by Sacchan at 2012年11月25日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。