2012年12月02日

生パンダ〜番外編

ジャイアントパンダの説明
パンダ舎のまわりにはこんな感じで説明の看板がたくさんあるよ黒ハート
やっぱり、選りすぐりのかわいい写真使っているね。

カメラ

リーリー版
リーリーとシンシンが中国からやってきたことを書いているよ。ひらめき上野動物園のサイト参照ひらめき

シンシン版
パンダの1日はわりと規則的。これを知って来園すれば、動きのあるパンダを見ることができます。性格もそれぞれってのも納得しちゃうんだよね〜るんるん
毎日パンダさんのふたりの見分け方はじつにわかりやすく書かれております。
さすが、ぱんだうじさんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ポイントも!
こんなふうにパンダを見るポイントもいろんなところに掲示されてあったり揺れるハート

パンダ団子
パンダの食事は笹、竹ですが、おやつや補助食でりんご、にんじん、パンダ団子をあげているようです。パンダ団子は大好きなんだってハートたち(複数ハート)

入れ物
運動場ではパンダ団子はこの竹の入れ物に入れておきます。
ライブカメラではパンダと比較するので、すごく小さいものに見えたけど、実際は結構でかい(笑)

お皿
手前の竹の入れ物は笹を立てる用です。
奥のはパンダ団子用ですが、左に落ちている石が重石です。カラスが狙って、パンダが来る前に持って行ったりすることがあったそう。それから、防止に石を置いていますが、パンダは石を手で落として、団子をゲットします(笑)
その様子はライブカメラでも見ることができますひらめき

シンシンの予備部屋
これはシンシンがご飯の準備などで待っている時などにいる部屋です。
トレーニングの釣りもこの部屋なのですが、結構傾斜があるんですよねーあせあせ(飛び散る汗)
リーリーのお部屋も同様ですが、そこを2足でとことこ歩くのはすごいなーと思ったりwww

大画面
パンダ舎から出てみると、前に総合案内があって、大画面でパンダ映像を映していますわーい(嬉しい顔)

清掃
パンダが部屋に入ると、飼育員さんが運動場の掃除をしていました。
パンダが食べ残した笹や竹はゾウさんの遊び物になるって、どっかで見たような気がたらーっ(汗)
無駄にはならないそうです。

ひとりぼっち
休日は記念撮影で列ができる大きなパンダのぬいぐるみも天気が悪い平日はさびしそうもうやだ〜(悲しい顔)

save the panda
世界のパンダを守るために・・・手(グー)

私も募金
でっかいパンダの貯金箱に私も募金有料←脳天しか写ってない(爆)

笹を食べるパンダ
そんなこんなで、パンダとお別れして帰る頃は真っ暗がく〜(落胆した顔)ちょっとさびしかったw
上野公園の入口にはこんなイルミネーションがぴかぴか(新しい)

うーん
かわいいけど、センスはいまいち?たらーっ(汗)(爆)

猿山
この日、唯一撮ったパンダ以外の写真(爆)(プレは誰も外に出てなかったふらふら
子猿がかわいかったハートたち(複数ハート)

年パス
そして、そんななかこんななか、私、年パスを購入してしまいましたー手(グー)(爆)


posted by Sacchan at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 上野パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、
年パスをかったのね〜!!
バイト休みの日でよければ、
お供するから、声かけてね♪(^_^)
Posted by ごん at 2012年12月02日 20:18
>ごんさんへ
はむ友さんに若干引かれるほど(爆)、パンダにハマっている私です。
ぜひぜひ、一緒に行きましょう!
来年、お誘いするわー。
風邪、よくなった?寒いから、厚着して行こうねー(笑)
Posted by Sacchan at 2012年12月04日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。