2012年12月08日

プレ☆プレ☆プレ〜♪

もふもふ
前回上野に行った時は、パンダだけでしたが、実はプレも覗いておりました。
小雨雨まじりで寒かったせいか、1匹も外にはいなかったのバッド(下向き矢印)
でも、お日様さんさん晴れ、とっても暖かかったので、プレもお食事で出てました。
冬ヴァージョンもっふもふ黒ハート→夏ヴァージョンはこちらひらめき

カメラ

食べ食べ
忙しそうにみんな草を食べてましたわーい(嬉しい顔)

何やら気になる
何やら、この木が気になるあせあせ(飛び散る汗)

微妙な距離感
微妙な距離感を保ってのお食事(笑)

働く
そんななか、こんななか、一生懸命巣材を運んで働くチームありひらめき

入っちゃった=3
上野動物園のプレの広場横に土の中も見えるように展示しているところがあります。
今までここでプレを見掛けることはなかったのですが、このトンネルの中には藁がたくさん入っています。それを自分達のお家に運び出しているんです。
意地でも展示用では暮さないって感じexclamation&question

せっせと運ぶ
3、4匹くらい運び屋がいたよ〜グッド(上向き矢印)

食べる担当
ぼく、たべるのたんとうなの揺れるハート

ちゅっちゅ
仲良しさ〜んハートたち(複数ハート)

どした?
何か気になるかい?

鳥が気になる?
どうも鳥が気になるみたいw

こっち向いてー
ねづみ派の私はやっぱり手で持って食べる仕草が好きだ揺れるハート
パンダもそれだから、きっと好きなんだな〜るんるん

ほりほり担当
鼻に土をいっぱい付けて、ほりほり担当のコ(笑)

せっせと
働き者〜♪

どんどん運ぶよ
上手に運ぶね手(チョキ)

半分に
咥えては下ろし、半分に折って、また咥え、上手にまとめるよわーい(嬉しい顔)

いいもの見れた!
今日はプレも満喫だったよハートたち(複数ハート)

寒いけど!
寒いけど、冬こそ動物園って感じだな〜わーい(嬉しい顔)また行こう〜っとグッド(上向き矢印)


posted by Sacchan at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 上野動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もプレさん大好き!
「同居」したい動物だけど、その生活環境を整えられる
自信がないので、我慢してます。
冬ヴァージョン。ほんともっふもふになるんだね。
とっとこも季節で微妙に毛の雰囲気がかわるけど、
やっぱより自然界に近い動物園と、人間と一緒に暮らす
動物ではその違いは歴然。
Posted by まゆき at 2012年12月08日 21:32
>まゆきさんへ
そうだねー、飼育は大変そう。
はむも本来土の中で暮らす動物だけど、小さいから、なんとか工夫してあげられるけど、プレくらいになるとねー。
爪も伸びたりするだろうし、もろもろ大変だよね。
夏も見てたから、体格の差に驚いたよ。
でも、ショップで売っているプレも見たことあって、上野のコ達は小さいなーって思った。
ケージだと運動もできないってことだよね。
Posted by Sacchan at 2012年12月09日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。