2012年12月29日

ラストパンダ☆

いいお顔
昨日は上野動物園今年最後の開園でした。
来年の2日、新年初めの開園日となります揺れるハート

ここまでハマった私としてはやっぱり最後のパンダにも会っておきたいぴかぴか(新しい)
てな訳で、puriちゃんの会社お昼休みに一緒にランチした後、上野動物園に向かいました。

上野に着いた時、シンシンはお食事中レストラン

カメラ

リーリーの後ろ姿
リーリーの後ろ姿、かっこいいねーぴかぴか(新しい)
お天気はあまりよくなかったのですが、最後の日とあって、お客さんもたくさん。
着いた時間はリーリーの正面写真は撮れないほどでしたふらふら

ガラスの奥に
パンダははむと一緒で縄張りがある動物なので、繁殖期以外は雄雌も別々飼育です。
その繁殖期も年に1度、数日しかないので、貴重な期間ぴかぴか(新しい)
来年のリーリーとシンシンに期待したいところですが、やっぱり一緒に並んだ姿を見るとうれしくなります。それが、柵越しであっても黒ハート
うっすらですが、ガラスの向こうにシンシンが見えます。

お!シンシンが立ち上がっているグッド(上向き矢印)

見逃さない私(笑)
さっそく、シンシンサイドに向かうダッシュ(走り出すさま)

にんじんGet
シンシンは木の上ににんじんを見付けていました〜わーい(嬉しい顔)

うま〜♪
「うまいよぉ〜〜〜♪」って感じ???(笑)
それにしても、シンシンもリーリーもおちり真っ黒。
お天気が悪かったせいか、ふたりともドロドロがく〜(落胆した顔)

リーリーも
リーリーもハンモックの上におやつを探してる揺れるハート足長い(笑)
ほんで、やっぱり、おしりもしっぽも真っ黒がく〜(落胆した顔)

ころんと
その後、ころんと寝てしまったリーリー。
初めてのお客さんは「これがパンダか!」ってびっくりですよねあせあせ(飛び散る汗)(笑)
去年最初の私もそう思ったはずひらめき

起きたリーリー
ころんと寝ていたリーリーが起きたその訳は・・・。

飼育員さん
飼育員さんがやって来たからひらめき
最近は時々、開園前にお外での釣りのトレーニングが行われているらしい。
それと勘違いしたのかな?見上げているところがかわいいかわいい

シンシンも
シンシンもそろそろお部屋に戻る時間なので、そわそわ歩いています。

がっかり
何もなくって、がっかりのリーリー(笑)

呼ばれた
あ、オレ、呼ばれてるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)お部屋に戻る時間になりました。
シンシン、リーリーをじろり(笑)

待ちブース
リーリーが先に部屋に入ると、シンシンのお部屋の準備にかかります。
その間、ちょっとシンシンは待ちぼうけwww

シンシン入場
シンシンもお部屋に入りました。
さて、今年のパンダも残すところ1時間半くらいです手(グー)

リーリーは大胆
リーリーはワイルドに営業再開ひらめき
ほんと、上手に笹の葉っぱを枝からはずして、束ねて、食べるよねー。
すごいすごいぴかぴか(新しい)

女のコらしい
シンシンも女のコらしさリボン全快でアピールグッド(上向き矢印)しかし、脚もおっぴろげたらーっ(汗)(爆)

おっさん?
横からのリーリーはちょっとオッサンっぽい(爆)

ぱんだうじさん、よくなって☆
笹に願いを込めて、食べるシンシンぴかぴか(新しい)

ぱんだうじしゃま、はやくよくなって、会いにきてね揺れるハート

なんと、365日動物園に通って、素敵なパンダを撮ってくださっているぱんだうじ様がパンダ納めの昨日、インフルエンザにもうやだ〜(悲しい顔)
パンダ納めの最中に発熱を感じ、早々に退散されたそうですふらふら
まさか、インフルだったなんてーがく〜(落胆した顔)
きっとシンシンも心配していると思うよー。来年、元気な姿を見せてくださいねるんるん

来年もよろしくね
今年もおせわになったわね揺れるハート

いえいえ、こちらこそ〜ハートたち(複数ハート)

むしゃむしゃ
シンシン、場所を移動して横向きでむしゃむしゃ。
今月の最初あたりは、笹の茎の部分や固い竹はほぼ食べてなかったけど、最近また食べだしたみたい。好みが結構あるんだよねー。
(GIFアニメが動かない時はクリックしてみてねひらめき

欲張り(笑)
次の竹がすでに右手にスタンバってます。欲張りw

どっしり
リーリーもはじっこに移動して、わしわし食べてます。お腹、すご〜いw

たいこ叩いている
シンシンは両手にスティック持って、たいこ叩いているみたいだねー(笑)

かっこいい
おぉ〜、リーリーもスティックくるっとやっているみたいぴかぴか(新しい)

ねんねこ
シンシンはねんねこ眠い(睡眠)この後、こうなる(笑)

笹と格闘
リーリーはその頃、笹と格闘ダッシュ(走り出すさま)

おちり〜♪
ふたりともお隣のお部屋に移って、トレーニング待ち?
シンシン、おやつ催促したら、こっそり笹の葉っぱをもらってた。←そう見えたw

まだ欲しいの?
ずっと食べていたはずなのに、おやつ催促(爆)

まってました!
さて、今年最後の公開トレーニングだよー右斜め上右斜め上右斜め上わーい(嬉しい顔)

上手〜♪
シンシン、とってもお上手手(グー)

軽やかに♪
盆踊り(笑)

背筋ピン☆
背筋ピン雷←中の人、お疲れ様ですたらーっ(汗)(爆)


動画でお楽しみください。シンシンがかわいくてハートたち(複数ハート)、みんな絶叫(笑)
昨日はぱんだうじ様に代わって、虎フード様のシャッター音炸裂るんるん

リーリーの番
リーリーも同時でトレーニングしていました。
めずらしくお目目がはっきりと撮れましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)スタンバイOK手(グー)

あ(汗)
リーリー、お、おなかのチャックががく〜(落胆した顔)中の人、バレちゃいますよたらーっ(汗)

チャラチャラ♪
うぅ〜〜〜〜、マンボexclamation×2exclamation×2exclamation×2るんるん
って、言いたくなるような感じ。踊っているみたい(笑)

ナイスキャッチ!
あ、またチャックが(爆)たらーっ(汗)うまく取れました〜〜〜手(チョキ)

最後のがんばり
今年も残すところ15分を切ったパンダ舎。
最後の仕事をがんばるリーリーに女性達の黄色い声援がハートたち(複数ハート)(笑)

髪飾り
来年、流行りそうな笹の耳飾りを付けてシンシンも最後の営業に力が入りますグッド(上向き矢印)

にやり(笑)
素晴らしいカメラをお持ちの殿方達。
「やっぱり、シンシンを撮っちゃうんだよなー揺れるハート
「あ、わかるぅ、オレもひらめき
とお話しながら、シンシンのトレーニングの写真を撮っていたのをシンシンは聞き逃してはいなかったはずるんるん
営業に力が入るのもそのおかげ?www

ラストリーリー
そして、今年の最後のベストショットぴかぴか(新しい)リーリーです。
お目目つぶっているのが残念たらーっ(汗)

ラストシンシン
今年最後、シンシンのベストショット黒ハート
丸顔美パンダが満載にアピールできたいい写真だと自負グッド(上向き矢印)

お疲れリーリー
そして、4時45分、いよいよ営業終了の時間。
リーリー、お疲れ様ぴかぴか(新しい)

お疲れシンシン
そして、シンシンもお疲れ様黒ハート

今年(特に夏以降)、パンダ熱に侵された(爆)私のパンダ納めとなりました。
『ぷる日〜番外編』がどうもパンダブログになりつつありますががく〜(落胆した顔)Sa日共々ゆるりと来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください黒ハート


posted by Sacchan at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 上野パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもめいっぱいたのしませてもらっているわ。(笑)
しらなかったことにきづかせてもらったり、
可愛いしぐさや姿をみせてもらったり♪
来年も楽しいブログを楽しみにしています!(^0^)
Posted by ごん at 2012年12月30日 12:34
>ごんさんへ
12月は友達との用事を絡めて上野に行っていたから、ひとりパンダだったけど、来年は予定合わせて一緒に行こうねー。
冬は寒いけど、比較的空いているし、パンダが快適に過ごせる時期だから、「冬こそパンダ!」なのよー(笑)
いっぱい着こんで参戦しようね。
おいしいお店も探して、帰りはパンダスィーツ買いまくろうね(笑)
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
Posted by Sacchan at 2012年12月30日 12:34
パンダ舎は動物園の入り口そばにあるから、
お客さんたちは、
パンダ舎の前で長時間ねばっているSacchanの姿を
みんな見て通ってるワケだ。
Sacchanのパンダ好きな気持ちは100%伝わってるよ、
まちがいなく。笑

動物たちの慰霊碑にも行ってくれてる?
私がバイトしてた頃は、
慰霊碑に必ず手を合わせるようにしてたんだけど、
それでも毎回悲しくなって涙が出る。

動物園の役割が変わってきていると言われて久しいけど、
動物園の役割は、絶滅動物の種の保存で確定しちゃったね。
それでも先細りは目に見えているけど、
さすがに純血種以外の似て非なる動物は作らないだろうから、
最後の1頭は動物園で死んだと記録されるのでしょう。

あれも、これも、ぜ〜んぶ人間が悪いんだけどなぁ…orz
でも、ま、私にできることは、
地球はすばらしい星なんだって語る人間でい続けることだね♪

良いお年を!(^o^)/
Posted by ビショップ at 2012年12月31日 09:25
>ビショップさんへ
ありがとー。パンダ好き認めてくれて(笑)
慰霊碑知ってるよ。千羽鶴とかおさめてあるよ。
ゴリラの森に行く途中にあるね。
いろいろ貢献してくれた動物達には感謝したいね。
シンシンの赤ちゃんなんだけど、中国側からの指示がないから、今も冷凍保存らしいんだよね。
早く土に返してあげたいなーって思います。
来年もこんなんだけど、よろしくお願いします。
後、数時間ですね。
よろしくお願いしますー。
Posted by Sacchan at 2012年12月31日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。