2013年06月02日

ララツィンズに会う☆〜円山動物園その1

円山動物園!
去年、円山動物園で生まれたホッキョクグマの双子ちゃん。
「会いたいなぁ黒ハート」とぼんやり思っておりましたが札幌の友人に会えるといういい機会もあって、思い切って実現しちゃいましたグッド(上向き矢印)
写真は堪能しまくった帰りに撮影ですが、まずはTOPでるんるん

やってきましたよー、円山動物園手(グー)

カメラ

ホッキョクグマ舎は動物園の一番奥にあります。
9時半からの公開。「出待ちしたいw」と私の希望で、通り道のコをさら〜っと見ながら、まずはララ達を目指しました。

が・・・たらーっ(汗)

最初のショット☆
すでに出てました(爆)(記念すべき初ショットぴかぴか(新しい)
しかも、すでにすごいカメラを持った方々が10人弱くらいいらっしゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
私達、開園と同時に入ったよねexclamation&questionシロクマ親子人気ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わお☆
子供達は耳の後ろの毛を片方ずつ剃っていて、右耳、左耳で見分けているようですが、すでに毛が生え揃ってきているみたい。
私には全然見分けられないよ(笑)
でも物怖じしない活発なコと、ちょっと慎重派のコで、性格は全然違うようです。

おっぱいか?
子供達がララのお腹下に入ろうとしていたので、
「お?憧れの授乳シーンだわ揺れるハート
と思ったら、全然違ったw

The親子
運動場の反対側に親子で移動ダッシュ(走り出すさま)

まったり
まったり〜♪


上の2枚は動画の中の静止画です。(キャプチャー?)
結構綺麗に撮れている。動画撮りながら、シャッター押せばいいのでは?(爆)

( ̄▼ ̄|||)
左のコがママに背中すりすりしたところで動画ストップ。
その後、こんな出来事が・・・ふらふら

ひっくり返る
ひっくり返る(爆)

(爆)
隠れるw

体勢立て直す
体勢、立て直したw

気付きました
ララ達が何に気付いたようです。

ララ立ち上がる
ララ立ち上がるw

おぉ!
どうもバックヤードに飼育員さんがいるようです黒ハート大好きなのね。
おぱーいが素敵揺れるハート
ママにくっついているのは左耳ちゃんなのかな? 参照ひらめき

右耳ちゃん
性格重視であれば、このコは右耳ちゃんかわいい

甘える
まぁまぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

キャンディさん
子供達がまったりしている感じなので、お隣のキャンディを覗きに行くとがく〜(落胆した顔)
※キャンディ、デナリはまた後ほどw

泳いでますやん( ̄▼ ̄|||)
わお、飛び込んで泳いでいるよぉふらふらチャンス逃したバッド(下向き矢印)

気持ち良さそう
この日は先日まで震えあがっていたほどの札幌とは思えない暑い日でした晴れ半袖でもいいくらい。
気持ち良さそうだよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ララと
ママをひとり占めグッド(上向き矢印)

ちょっとヤキモチ?
ちょっと気になる・・・たらーっ(汗)

ぶるぶる
ぶるぶるして、上ってみたけど・・・。

やっぱり
ジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ボール
やっぱり、ボールで遊びたいよ手(チョキ)

うーん?
おっぱい飲みたいのかな?

ケツ
ケツ(爆)

またぶるぶる
そして、またぶるぶるして。

また
ジャンプ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ひとり遊びも大好きなようです。

うっとり
ララのそばでうっとり揺れるハート

ガオガオ
じゃれて遊びまするんるん

がぶがぶ
がぶがぶされてます(笑)

遊んでます
まだ遊んでるw

やり返し
やり返すこぐまグッド(上向き矢印)

しっかり
ブイもしっかり咥えることができるよ手(グー)


動画ですわーい(嬉しい顔)

かるく
ララに軽くあしらわれている感じ?(笑)

がおー
ちっちゃいガオぉ〜どんっ(衝撃)

こんなシーンも
じゃれて遊んでいるうちにちょっと甘えた感じ。
おっぱいかな?と思ったのですが・・・。


動画ですわーい(嬉しい顔)

気が済んだ?
満足したこぐまはもう1頭に合流することにしたようですぴかぴか(新しい)

今日はここまで〜手(パー)へつづく・・・


posted by Sacchan at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 円山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブイで遊んでいるとこって初めてみた〜
こんなに活発に遊ぶって思っていなかったのですっごく新鮮な驚き♪
プールも綺麗で水が青くてすっごく気持ちいい(^O^)/
Posted by aries at 2013年06月02日 20:37
動画、すごくキレイに撮れてるね。
ツインズ、本当に可愛い♪
ブイで遊んでる姿はちょっとラッコみたい。(笑)
クマも可愛いよね〜!!
Posted by コダちゃん at 2013年06月03日 17:51
写真も動画もすごくきれいに撮れてるね。
カメラは何を使ってるの?教えて〜(シロクマよりそっちかよ(爆))
シロクマの出産子育てって難しいらしいけど、双子ちゃんは珍しいのかな?
遊ぶ姿も可愛いね。
お天気にも恵まれて良かったね。
Posted by ぷくぷく at 2013年06月03日 21:07
うおおおお、か、かわいい☆
私も双子白熊みたいよ〜〜でも動画まで
あって楽しませてもらったわ。

ほんときれいに撮れてるね。
カメラは何を使ってる?(爆)
Posted by 深雪 at 2013年06月04日 09:16
>areisさんへ
子供はよく遊ぶけど、ホッキョクグマは大きくなっても結構遊ぶと思うよ。
上野のデアはもうすぐ5歳とかなのかなー。
お嬢さんくらいの年齢だけど、よくブイで遊びます。
暑かったから、一緒に入りたかったよ。

>コダちゃんへ
ありがとう〜♪
外でお天気がいいと、写真はきれいに撮れるよね。
私のコンデジ、結構ズームがきくからさぁ。←自慢☆
パンダも熊だし、最近、くまにハマっているかも♪

>ぷくぷくさんへ
いいでしょう?今年、白浜行きに向けて買ったの。
おんせんおやじの誕生日プレゼントだよ。
これ! http://purunichimob.tuna.be/18801351.html
シロクマの出産育児は大変みたい。
今は成功率の高い円山だけど、最初はやっぱり失敗してたんだって。
冬の間、穴倉にこもって出産するホッキョクグマ。
自然界と同じ条件にするために、産室を防音して、完全に外界と遮断。
カメラも暗いので、熱感知のもので、固体認識。
母親が自分の意思で産室から出るまでは人間は手をかさないんだって。
飲まず食わずで育児、ある意味命がけ。
ホッキョクグマ舎もこの時期はかなり手前から立ち入り禁止で観覧はできなくなるそうだよ。
ララはとってもベテランのママさんだけど、飼育員さんの涙ぐましい努力の結果だと思うな。
巣穴から出てきたときはララも子供達も真っ黒なんだってさー(笑)
汚れてw

>深雪さんへ
かわいでしょう?ほんと、行ってよかったよぉ。
まりりんも動物好きなコに育ってくれないかしら?
動物園、連れまわす(笑)
カメラ、ぷくさんにもリンクしたけど、SONYなの。
http://purunichimob.tuna.be/18801351.html
これねー、いいよ☆
Posted by Sacchan at 2013年06月04日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。