2013年06月04日

ララとこぐまの時間☆〜円山動物園その2

いいなぁ
前記事から続きますわーい(嬉しい顔)
おそらく左耳ちゃん(笑)、ララから離れて、ブイで遊んでいるのをうらやましそうに見ています。
すでにプールでは遊んでいるので飛び込めないのではないのだけど、朝一お水に入るのに勇気がいるようですw←慎重派(笑)

カメラ

うーん
「ちょっと触らせてよぉ〜たらーっ(汗)

くればいのに
「こっちにくればいいじゃないるんるん

むー
「なまらこわくってぇふらふら

ララがやって来たよ。

見てます
「ほらほら、ママが見ててあげるから、お水に入ったら?」

どっしり座るララ揺れるハート

どうしようぉ
「うーん、なまら・・・たらーっ(汗)こわいバッド(下向き矢印)

パス〜♪
「ほら、パスだよーグッド(上向き矢印)

や〜めた
「と思ったけど、や〜めた。キャッキャるんるん

ずるいよぉ
「ズルイよぉ。触らせてよぉあせあせ(飛び散る汗)

もぉ
「もぉ、いいもん。マァマァ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

くやしそう
「負けてないで行ってらっしゃい黒ハート

ララに言われて、悔しそうなこぐまちゃんw

チャレンジ
よし、再チャレンジだよ手(グー)

作戦を練る
「こうなったら上から攻撃だよどんっ(衝撃)

沈めるw
潜っているところを狙って・・・。

がおぉ〜
がおぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

逃げられた
「あ〜ん、逃げられたよぉたらーっ(汗)

マァマァ〜〜〜
作戦失敗して、ララのところへ戻るこぐまちゃん。
強気の右耳ちゃん?もいったん陸に上がります。

よわっちだよねぇ
「ふ〜ん、甘えん坊だよねぇ。あたちはまた行くよダッシュ(走り出すさま)

ざぶ〜ん
ブイ目掛けて、ざっぶ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

励まされて
ララに励まされて、またトライしようとがんばる左耳ちゃん?

見守ってます
ララはまったり見守っています黒ハート

迷う
迷ってます(笑)

こんな風にも
いろんな角度から(笑)でも・・・。

やっぱり
「やっぱり、なまらこわいよぉもうやだ〜(悲しい顔)

べったり
ララにべったり甘えん坊さん揺れるハート

その頃、もう1頭のこぐまちゃんは・・・。

モートへ
モートへ降りておりました。
実はプールで遊んでいたブイを持ち上げて、外に放り出してしまったのがく〜(落胆した顔)
何とか咥えようとしますが、そっちからだと無理なんだよねたらーっ(汗)

何ごと?
何ごとexclamation&questionexclamation&question
カランカランとブイの音にふたりも反応ひらめき

おかしな格好w
ララの背中に乗っていたこぐまちゃんはおかしな格好に(笑)

やだぁ
「マァマ、いっちゃやだぁふらふら

合流
しばらくモートでがんばっていたこぐまちゃんもブイを持ち帰ることができなくって、上に戻って来ました。

追いかけっこ
陸の上でふたり元気に走り回っていましたが・・・。
※走る姿はやっぱりこぱんだのがかわいいなぁハートたち(複数ハート)

行くよ!
もしやこのコは左耳ちゃん? ※毛が濡れてない

ダイブぅ=3
ダイブダッシュ(走り出すさま) やったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

むー
先を越された右耳ちゃん?

ぶるぶる
「くればいいのにぃ手(パー)

誘いますwww一度入ってしまえば、こっちのもん(爆)

よし!
負けじとじわりじわりとつめていきますわーい(嬉しい顔)

\(◎o◎)/!
お水の中でバトルぅ爆弾

迫力満点
観覧通路から見ていた時は「キャッキャあせあせ(飛び散る汗)」と楽しそうに見えたけど、写真で顔を見てみると、結構迫力あるね。
こぐまと言っても、さすがホッキョクグマだわぴかぴか(新しい)

もめもめ
もめもめです(笑)

一度上がって
一度、上がってぇ〜。

高いところから
ジャンプ攻撃どんっ(衝撃)

どっちか?
こうなると、右耳、左耳、どっちがどっちか全然わかりません(笑)

ひと遊びした後
ひと遊びして・・・。

丘へ
ふたりとも陸へ上がります。

楽しそう
キャッキャと走り回るふたり。やっぱり、ふたごっていいよね〜んハートたち(複数ハート)

ララがw
動物を飼っていると、どうしても気付いてしまう(爆)その雰囲気たらーっ(汗)
ララ、ふんばり始めましたwww

落ち着かない
ちょろちょろこぐま達、こんな時はララも落ち着かないw

仲良く?
仲良く相談しているかと思ったらるんるん

バトルぅ〜
バトル勃発パンチ爆弾(笑) ララはふんばるwww

すっきり
ララはすっきりぴかぴか(新しい) ※風下にいた私達、さわやかな空気が一転(爆)

すもう!
相撲の取り組みが始まったよ手(グー)

ファイティングポーズ
ファイティングポーズ、決まってるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

立ち上がり
見事な取り組みです手(チョキ)

寝技も
寝技もばっちりだよ。 ※おもしろい足の裏揺れるハート

すごいなぁ
どっちも負けるなぁモータースポーツ

キャッキャ
互角の戦いだったけど・・・。

どっち〜ん
しりもちをついて、バトル終了(笑)

甘える
揃って、ララのところに駆け寄りますよぉダッシュ(走り出すさま)

おっぱいかな?
「マァマ、見てたぁ?」
甘えるように、報告しているみたい揺れるハート

パンダすわり
パンダ座りもどきも披露してくれましたるんるん ※単にひっくり返っただけ?(笑)

左耳ちゃん?
それぞれ別の行動をしている時は、ちょっと区別が付くみたいな感じ。
このコは左耳ちゃんリボンかな?

甘えてます
べったりハートたち(複数ハート)

その頃、右耳ちゃんリボン?は・・・。

ブイを
さっき諦めたブイに再挑戦ちうグッド(上向き矢印)

持ち上げたよ!
持ち上げたよ手(グー)

あ〜
あ〜、落としちゃったバッド(下向き矢印)

まったり
左耳ちゃん?がララを独占している間、右耳ちゃん?は何度もトライあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・。

見て見て〜
なんと、右耳ちゃん?、下のモートからブイを運んできちゃいましたがく〜(落胆した顔)
まずはララに褒めてもらいたいかのようにララの前を通って・・・。

持ち上げ
高く持ち上げて、

ララに
「あたち、できたよー手(グー)

ララに報告ひらめき
何度もがんばっているこぐまを見た時、「ララ、取ってあげればいいのにぃたらーっ(汗)」と思ってました。
友達の話ではララは下からブイを運ぶのは簡単にやってのけるとのことだったので。
これはララの教育方針だったのかもしれませんね揺れるハート

大満足
ララにも褒めてもらって、お気に入りのブイを手に入れたので上機嫌で遊んでいますグッド(上向き矢印)

楽しそう
好きなんだねぇハートたち(複数ハート)

しかし
しかし・・・たらーっ(汗)

危険?
一番高いところで丸いボールで遊ぶって、ちょっと危険かもたらーっ(汗)

と、思っていた矢先に・・・。

あっがく〜(落胆した顔)

転がっていくブイ
つるっと滑ったブイはバウンドしながら下へバッド(下向き矢印)
さて、ブイはまたモートに落ちてしまうのでしょうか?(笑)

へつづく・・・。
※右耳ちゃん、左耳ちゃんは私の主観で感じた性格を当てはめてみただけで、実際そうかどうかはわかりませんw


posted by Sacchan at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 円山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふんばる姿がなんとも。。
やったー風下♪
見て、ニオイかいで、すっごく楽しめたって感じ(笑)
まーちゃんもうんぴネタだったね(^O^)/
Posted by aries at 2013年06月05日 21:35
おぉ〜っ・・・双子ちゃんったら、こんなにも成長していたのですねぇっ!
臨場感溢れる写真&解説、素晴らしいですね。旭山では見られない、円山ならではの醍醐味が感じられます。
・・・こりゃ絶対に、見に行かなきゃならんなぁ〜(^^)。
Posted by 太郎と花子のcc at 2013年06月05日 22:13
>ariesさんへ
こんなかわいいコ達の写真いっぱいアップしているのに、そこ〜〜〜(笑)
さすが、ariesさんだわwww
私もどうもシモ系に目が入っちゃってね。
ほら、会長だし、うんぴ博士だしぃ♪
mikkyさんに「また言ってる。」って何度もつっこまれたよぉ。

>太郎と花子のccさんへ
先日は朝早く、ちょっとの時間なのに来てくれてありがとうー(^O^)/
手ぶらでよかったのにぃ。嬉しかったけど♪
そうだよー、そんな近くに住んでいるのに!
仕事ばっかりしてないで、ちょっとはのんびり癒されに行ったら?
平日の午前中、もしくは夕方は空いているよ。
あの上野でも夕方は稀にパンダ舎でも貸切になることがあるの。
ちょっとした優越感よ。←決して、さびしくはない(笑)
Posted by Sacchan at 2013年06月06日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。