2013年06月06日

まったりまったり☆〜円山動物園その3

追いかけろ〜
せっかくモートから運んだ大好きなブイがまた落ちてしまったがく〜(落胆した顔)こめ前記事から続いています。追いかけますダッシュ(走り出すさま)

カメラ

ふたりで
あぁ、結局またここまで落ちちゃったのねたらーっ(汗)プールだったらよかったのにねぇ。
今度はふたりで力を合わせて運ぶかな?

このコだけ
と思ったら、やっぱり右耳ちゃんでしょうか?
もうひとりはすぐに上に戻ったのだけど、あきらめきれないようです。

危険(・・;)
首が挟まっちゃうよぉふらふら
一度出来たら、次からは簡単かと思いきや、まだまだのようです。

先にララの元へ
ブイをあきらめて、ララの元へ戻ったコ。

まったり
一緒にプールサイドに座ります。

ごろごろ
背中がかゆいのか?(笑)

必死
まだモートでブイと格闘しているコあせあせ(飛び散る汗)

後ろへ
捕まえたと思ってたら、後ろへつるぅ〜〜〜んバッド(下向き矢印)

じぃ〜
今回はあきらめてモートから上がろうとしていますが、やっぱり未練がもうやだ〜(悲しい顔)

だめだった
「マァマァ、とれなかったの。おひるね眠い(睡眠)したら、(ボール)もってきてくれる?」

うーん
「あれ?ねちゃったの?」

ねぇねぇ
「ねぇねぇ、やくそくだよーリボン

ララを覗き込んでいますね(笑)

納得?
納得して、ねんねかな?

と思ったら・・・
と思ったら、また遊び始めるのかな?

じっとしてない
「ほらほら、お昼寝するのよー揺れるハート」とララに言われて・・・。

ママの横
ひとりはママの横。

決まらない
なかなか寝る体勢が決まらないようです(笑)

タイヤに
もうひとりはタイヤにわーい(嬉しい顔)

うーん気持ちいい
ジャストサイズぴかぴか(新しい)

いい気持ち
活発なコの方が若干毛色が濃く見えるような気がします。
モートに降りてブイに夢中だったコなのかなぁ・・・。気持ちよさそう黒ハート

うっとり♪
うっとりしたようなお顔ハートたち(複数ハート)

よいちょ
このまま寝てしまうかと思ったら、あれ?出てきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

どうしたの?
結構眠そうなお顔眠い(睡眠)

あっちいこ〜っと
あ、やっぱりみんなのそばがいいんだねひらめき

おっきいわんこ
こぐまはお顔だけ見ると、ホッキョクグマというよりは大きいわんこに見えます(笑)
ころんころんしているお手手がかわいいるんるん

ねんねかな?
親子揃って、これで本格的にねんね眠い(睡眠)かな?

キャンディさん
キャンディさん、あれ?ふんばってる???(爆)

キャンディは以前行った豊橋ののんほいパークから繁殖のために円山動物園にやって来ました。
去年、デナリとの交配に成功し、出産に至ったものの残念ながら双子の赤ちゃんは亡くなってしまったそうです。
ホッキョクグマもパンダ同様相性が合う合わないがあるようで、まず交配できたこと、そして、妊娠出産ができたことが大きな成果なんだそうです。
レクチャータイムのお話によると、今年の春、再度キャンディは交配に成功し、この冬、出産するかもしれないそうです。
本来の契約ではこの春には豊橋に帰ることになっていたそうなのですが、「ぜひ!キャンディにも出産と育児を体験させてあげたいハートたち(複数ハート)」という円山動物園の強い熱意で延長が決まったそうです。

「でも、まだ妊娠しているかどうか、わからないんだよね?」
という私の問いに友人は
「デナリのことだもん。間違いないよ手(グー)
的なお答え。ん?それって、どこかで聞いたことあるような世界基準のあのお方ぴかぴか(新しい)(笑)

この冬、また円山動物園から嬉しいニュースが発信されますようにハートたち(複数ハート)

おちり〜♪
あれ?キャンディ、面白写真しかないwww

デナリ
そして、パンダ界で名高い永明さんぴかぴか(新しい)に匹敵するのではexclamation&questionという世界基準(?)のデナリです。
ララとキャンディ、両手に花かわいいだネ(笑)
格子付きのお部屋にいたので、うまく写真が撮れなくって、かなり数が少ないですふらふら

ねんねかな?
キャンディとデナリを見ているうちに、こぐま達もやっとまったりし始めました。
ララの後ろ姿、あぐらかいているみたいでおっさんっぽいwww

ごろんごろん
眠たいけど、遊びたい。眠気と戦っているって感じ?グッド(上向き矢印)

うなだれて
うなだれて・・・。おやすみ〜手(パー)

ここで休憩タイムレストラン
朝から何も食べてなかったので(笑)、羽田で買って来たパンダドーナツわーい(嬉しい顔)

八重桜
円山公園は八重桜の木があちこちにあって、桜餅のような(笑)いいかおりがいっぱいでしたかわいい

記念写真
バイユンのTシャツを着て、ヤル気満々の私手(グー) え?何を?(爆)

たんぽぽ
とにかく気になったでっかいたんぽぽ

ここから、やっとララ達を離れて、動物園巡りを始めます。別記事でアップします。

11時〜、飼育員さんによるホッキョクグマレクチャーの時間に間に合わせて戻りました。
朝とは違って、キャラリーも倍倍増(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと小柄?
キャンディを見て、ララ達に移ります。
キャンディはララより2つくらい年下の20歳。ちょっと小柄な感じです揺れるハート

親子は
ふたごちゃんはララのそばでカラスに釘付けwww

そろそろレクチャータイムとなる時間、それまでまったりしていた親子は動き出します。
飼育員さんの気配揺れるハートを感じたのか、腹時計時計か?(爆)

へつづく・・・


posted by Sacchan at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 円山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。