2013年06月11日

オランファミリー♪〜円山動物園その5

わーい
ララ親子をちょこっとお休みして、オランファミリーですよ揺れるハート
上野にはオランウータンはいないので、私にとってはちょっと新鮮ぴかぴか(新しい)
以前、のんほいパークに行った時、ウランちゃん、めちゃめちゃおもしろかったなぁわーい(嬉しい顔)
ゴリラやオランも好きなパン友さんの影響でちょこっと私も興味を持ち始めたこの頃。
円山には3歳になるハヤトくんがいます。元気に遊んでますね。
※私の甥っこもハヤトだったりする(笑)

カメラ

ちっちゃい
お顔はおばぁちゃんみたいな感じですが(爆)、思ったより小さくって、びっくりあせあせ(飛び散る汗)
パンダ3歳のイメージがく〜(落胆した顔)

賢い!
活発に動き回るし、道具を使って、上手に遊ぶんですよexclamation×2

レンボーさん
お母さんのレンボーさんですキスマーク
遊ぶのは子供だけかと思いきや、大人になっても楽しそうに遊んでいまするんるん

pachiさんの
私より2週間ほど前に遊びに行ったパン友さんの手土産プレゼント
ガチャピンバケツですwww遊んでくれるかなexclamation&question

ロープで
砂遊びの後は、ロープに掴まって遊び出しましたよ。いや、表情が本当にかわいい揺れるハート

ぱやぱや
毛はわりとぱやぱやした感じだね。

長いよー
手は長いよー。このロープの遊具なども飼育員さんの手作りのようです。

一休み
この細い紐もハンモックのように座っちゃう。すごいバランス感覚だよねぴかぴか(新しい)

何を見てる?
何を見てるのかなexclamation&question

飼育員さん登場
ここで飼育員さんが登場すると、高い所にいたレンボーさん、真っ先に降りてきて、ガラスの前に座りました。
何かお話しているみたい。
このお方は「噂の吉田さん?」と思ったけど、髪形が違う?(笑)

吉田さんのブログひらめきオランウータン飼育日記&円山四季だより おもしろいですわーい(嬉しい顔)

指タッチ
ガラス越しに指タッチをして、その場を離れられたのですが、なんとも微笑ましいシーンでしたぴかぴか(新しい)

お?
その後、ハヤトくんがひらめき

遊び出したよー
パン友さんのお土産のバケツで遊び始めましたよ〜〜〜手(グー)
私があげたわけでもないのに妙に嬉しくなって、テンション上がりまくりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

レンボーさんも
レンボーさんもハヤトくんからバケツをもらってお水を飲み始めます。
ハヤトくん、お口に草が付いてる(笑)

見てますねー
お母さんのすることを見てるのかな?
レンボーさん、ハヤトくんをしっかり育ててはいるのだけど、「自分が!」という気持ちが強いのか、時々息子に意地悪(笑)をしてしまうことがあるとか・・・。
吉田さんもそんなことをブログに書いていることがありますが、最近、レンボーさんにも変化が見られたそうです。マンゴーを分け合う親子のお話揺れるハート
類人猿というくらいだから、かなり知能も高いし、感情も計り知れないものがあるんだろうなー。

ガラスを洗う
私が見ていると、レンボーさん、バケツを持って来て、ガラスを洗ってくれました。
とっても面白かったけど、自分で見てもどうなっているかわからない写真たらーっ(汗)
動画にすればよかったか・・・ふらふら

水遊び
その後も水遊びして一緒に遊んでいたような雰囲気でした黒ハート

しばらくすると・・・。

レジのかご
ハヤトくんはスーパーのレジかごに入って何やら食べてますレストラン

煮干?
exclamation&question煮干っぽいwww
魚食べるのがく〜(落胆した顔)

かわいい
遊びながら食べているって感じるんるん

お目目
お目目、かわいいね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

むー
面白顔(笑)

まだバケツ
レンボーさんはまだバケツ持ってますハートたち(複数ハート)

動画で見てみましょう。 ※見づらい部分ありですあせあせ(飛び散る汗)

食べているけど、足はロープで遊んでる(笑)レンボーさんはバケツ遊びw

楽しそうだよ
何でも楽しくなっちゃうわーい(嬉しい顔)遊びの天才って感じですね。

寝ていたZzz
お父さんの弟路郎は高いところに登っていたので、立派なお顔がよく見えなかったよもうやだ〜(悲しい顔)
フリンジってゆ〜んだっけ?

そして、夕方、お部屋収納後も・・・。

お部屋でも
残念、横向きだよバッド(下向き矢印)

遊びに夢中
3歳のハヤトくん、とにかく遊ぶねダッシュ(走り出すさま)
人の3歳児くらいだと、昼寝とかするんでないの?疲れないのかなぁ(笑)

見てますw
こっちをじぃ〜っと見たり目

駄々っ子みたいに
身体を自ら持て余しているみたいw

せくちー
レンボーさんは竹竿みたいので遊んでました。おぱーいがせくちーハートたち(複数ハート)
友達に聞いた話だと、柵の外にハチミツみたいなのが入った瓶を置いてあることがあって、そこにこの竹竿を入れて舐めるとゆーことでした。
それも見てみたかったるんるん

写真ではいまいち伝わらないけど、見ていると感心しちゃうほど、賢いコ達です。
飼育員さんもこのコ達相手だと大変だろうなー(笑)
その分、楽しいこと、びっくりすることもいっぱいだと思うけどグッド(上向き矢印)

次は多摩動物園のオランファミリーリベンジ行くど〜〜〜手(グー)
前回、収納後の訪問でほぼ会えずだったもうやだ〜(悲しい顔)


posted by Sacchan at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 円山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、楽しかった!
もう一度円山動物園に行ったみたいだったよ!ありがとう(*´∀`)

私が行った時は雨だし時間も無かったけれど、絶対今度はゆったり旅をすると誓った( ̄▽ ̄)

パン友さんのバケツも、私も何だかテンション上がってまたウルウルしてしまったー!!

またブログ楽しみにしていまーす!♪( ´▽`)
Posted by みんみ at 2013年06月11日 20:12
>みんみちゃんへ
コメント、ありがとう〜♪
1度行ったところだと、みなさんのお写真もさらに楽しく見えるよね。
「あ、ここ、そうだったなー」とか、懐かしくって。
私もまた行きたいよー。
続きもゆるりと更新するので、よかったら見てね〜♪
Posted by Sacchan at 2013年06月12日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。