2013年06月13日

フリーフライト体験〜円山動物園その6

ミミズク
オランファミリーに続き、今度はドキドキ体験の「猛禽類フリーフライト」をご紹介ひらめき
お昼ご飯を軽く食べて14時から開催されるフリーフライト。
友達はたぶんと場所はわかっているようだったけど、時間も間近で間違えていると困るので、通りがかった飼育員さんに聞いてみた。
「あの・・・たらーっ(汗)もうきんが飛ぶやつ、どこでやるんですか?」
フリーフライトの言葉が出てこなかった(爆)すぐ近くまで来ていることを確認して、会場に行ってみると、もう時間だとゆーのにお客さん数人バッド(下向き矢印)
「えexclamation&question」と思ったけど、それから続々と増えて、会場1列余裕を残して埋まりました(笑)
さすが平日ラッキ〜ぴかぴか(新しい)

まずは登場、ユーラシアワシミミズクの確かフクちゃん揺れるハート

カメラ

つのw
「フクロウとミミズクの違いってわかりますか?」
の飼育員さんの問いに「これですか?」(お顔のつのみたいなひょこ)を自分の頭に指差して(笑)
当たりでしたぴかぴか(新しい)
平日とあって、子供はほぼいなかったのですが、ついついこういうイベントでも子供並みに興奮しちゃうんですよねー(爆)

かっこよす!
数メートル離れた左右に止まり木があって、エサを示して(笛の合図だったり)、移動させます。
さすが、ミミズク、あんなに大きな翼でも音がしません。

見てます
飼育員さんが説明している時もフクちゃん、ガン見目 ※あれ?モザイクあんまり意味なし?^^;

お見事です☆
おねいさん目掛けて、ばっちり着地です手(チョキ)

Get
止まり木にはエサが置いてあるので、止まったと同時にGetですよグッド(上向き矢印)

ふっくら
フクロウさん達、みんな羽がふっくらで着太りしているそうです(笑)
飼育員さんの指の第1関節埋まっちゃいますよがく〜(落胆した顔)

足もふ
足もふも素敵ぴかぴか(新しい)

行きます!
見てますね〜るんるん ※ムツゴロウさん風に(爆)

す〜っと
音もたてずに、近付いて、獲物を捕まえるんですねぇ。 ※しつこい?w

ふわ
おぉ〜グッド(上向き矢印)

かっこいー
感動もうやだ〜(悲しい顔)

魅せるよ
かっこいいね〜ぴかぴか(新しい)

クールな
注目の的となったフクちゃんは顔色ひとつ変えず(笑)、クールにお仕事こなしていました。

バイバイタイムw
その後、みなさんの前をゆっくりフクちゃんを歩いてくださった飼育員さん。
まるでアドベン優ちゃんかわいいのばいばいタイム(笑)

トビ登場
フリーフライト2番目に登場はトビのビリーひらめき 

保護されたコ
市民の方が卵を孵化させ、動物園で保護したとのこと。
とまっていると小さく見えるけど、やっぱり翼は大きいあせあせ(飛び散る汗)

難しい
フクちゃんは直線のフライトだったのでまだ写真が撮れたけど、ビリーは大きく円を描くように飛びます。が高さ、方向はまちまちたらーっ(汗)
やっと撮影できたのは着地間近ふらふら
お客さんの頭すれすれのところを滑空したり(私もやられたるんるん)、スリル満点ぴかぴか(新しい)

かわいい
着地すると、芝生も歩いたり揺れるハート

新鮮
トビって、高い所で風に乗って飛んでいるイメージだから、ちょっとこんなの面白い。

ふふ
おとぼけ顔、かわいいw

一転して
飛んでいる姿はほんとかっこいいねグッド(上向き矢印)

残念
ナイスショットが1枚もなくて、ほんと残念バッド(下向き矢印)

呼ぶ
ここまでは飼育員さんが見えるところでのパフォーマンスだったのだけど、姿が見えないところから呼ぶというのを見せてくれました。
使用するのはこの道具。
確か、筒の中にエサが入っていて、それを空中でぶんぶん振り回して、犬笛みたいな笛を吹くんだったよーなたらーっ(汗) ←記憶力低下もうやだ〜(悲しい顔)

見事
姿が見えなかったビリーが遠くから、颯爽と飛んで来て、見事Get手(チョキ)

写真も撮れなかったけど、動画も無理だった。でも一応こんな感じ(笑)

追えてませんもうやだ〜(悲しい顔)(爆)
飼育員さんがビリーを放った後、「ほっ、ほっ、ほっ」って言っているんだけど、なんだろうexclamation&question 
※私の興奮声にかぶってますが集中して聞くとわかります(笑)
 そん時、聞けばよかったなぁ・・・。
まぁ、帰ってから、円山の師匠に聞けばいいと思ったけど、師匠も知らなかったという。
関係ないけど、師匠ねた、めちゃめちゃウケたなぁハートたち(複数ハート)←内輪ねた

憧れる
鷹匠、憧れるね〜ぴかぴか(新しい)

わお☆
ほんと、かっこいいハートたち(複数ハート)

やってみたい
決まってますグッド(上向き矢印)

こここから・・・。
「体験してみたい方、いらっしゃいますか?」

きた〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はい、はい、はい、は〜〜〜〜い手(パー)

率先して手をあげて、2番目に体験したのは私です(爆)

バイユンのTシャツで
わくわくるんるん勝負服ぴかぴか(新しい)サンディエゴ動物園のバイユンです揺れるハート

感激〜
友達はやらず、カメラマン担当(笑)

満面の笑みです
ずっとこうしていたいかもw 微笑むバイユンと揺れるハート

一緒に
遠慮がちにフクちゃんとも記念撮影。もっと寄ればよかったなぁ。

アップ
フクちゃん、暑くて舌がぴろぴろなってました。

デュークも
ビリーもいっぱい飛んでくれて、ありがとうね黒ハート

お疲れ〜
イベントが終わった後は自由に飛ばせてもらってましたよ。
まさにフリーフライトひらめき

やっぱり撮れないw
通りがかった人がびっくりしてました(笑)

こちらのイベントは無料ってとこがびっくりがく〜(落胆した顔)
時間が過ぎても、通りがかった子供達に膝を付きながら目線を落として、見せてくれていたのが印象的でした。
とっても楽しくて、あったかいイベント、ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by Sacchan at 12:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 円山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝負服目立つね〜
いかにも動物好きって感じ(^O^)/
ミミズクってかわいい♪
耳の毛がなんともいえない味がある(笑)
掛川花鳥園にも有名な子がいるよ〜

まーちゃん心配だけど元気があるから大丈夫だよ絶対!
聴診器、齧っちゃうなんて、やってくれるよね〜。
Posted by aries at 2013年06月14日 22:15
へぇぇぇ〜っ(@@)!
こんなイベント、やっておったとですかぁ〜っ?
流石、円山動物園! 札幌市民としては、絶対に体験しておかなきゃなないですねぇ。

よっしゃ! オサーンもビリーに、相手してもらおーっっと。
Posted by 太郎と花子のcc at 2013年06月15日 23:27
>ariesさんへ
いいでしょう。若干大阪のおばちゃんみたいんだけど(爆)
アメリカ人が着ると颯爽とかっこいいんでしょうね〜♪
掛川花鳥園!!!行ってみたいんだよねー。
ケージなしで猛禽類が見られるって聞いたけど。
まーちゃん、今日も元気に遊んでいる。
病気なの忘れちゃいそうだよw

>太郎と花子のccさんへ
えー、知らんかったのぉ???ダメぢゃ〜〜〜ん(爆)
今度、絶対行ってみてね。
ビリーとデュークが交互に接待しているみたいだよ。
また行きたいな〜♪
Posted by Sacchan at 2013年06月16日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。