2013年10月13日

細野高原

10_13hosono13-1.jpg
去年に続き、2回目の細野高原のすすきに行って来ました手(パー)
今回はおんせんいい気分(温泉)おやじの両親も一緒。
前日は雨雨バナナワニ園ぴかぴか(新しい)
この日は夏日が戻ったような暑さでした晴れ

カメラ

10_13hosono13-2.jpg
山に雲の影がハートたち(複数ハート)

10_13hosono13-3.jpg
相変わらずの絶景ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)矢印に見えるは目

10_13hosono13-4.jpg
ズームグッド(上向き矢印)
ご存じぴかぴか(新しい)アニキンことアニマルキングダム黒ハートの観覧車です。

10_13hosono13-5.jpg
すすきがピカピカぴかぴか(新しい)、青い空と海がとっても気持ちいいるんるん

10_13hosono13-6.jpg
上で食べようと、稲取名物げんなり寿司を買って行きました。

10_13hosono13-7.jpg
金目鯛の身で作った紅白のそぼろの押し寿司。本来はもっと大きくて、食べているうちに「げんなりがく〜(落胆した顔)」しちゃうことからその名がついたそうです(笑)
4人で分けたから、ふた口程度。おいしかったよ〜揺れるハート

10_13hosono13-8.jpg
目の前には稲取方面、下田の方まで見ることができますよひらめき

本当は上から遊歩道を歩いて下るとすすきの中を歩けてよいのだけど、義父がちょっと腰が悪いので、往復送迎バスでした。

10_13hosono13-9.jpg
お?こんなところにヤギさんが黒ハート

10_13hosono13-10.jpg
看板ヤギさんらしいです。名前忘れたあせあせ(飛び散る汗)

10_13hosono13-11.jpg
数年前から町興しで始めたすすき祭り。
去年行った時は、会場までの道も整備されてなくって、すれ違いできないような林道的な道がく〜(落胆した顔)
結構、ビビリながら行った記憶だけど、今年は点々と警備の人も立っていて、泥道もきれいに整備されていました。
入山にはひとり500円かかりましたが、これは山頂までの往復のバス代込み。
去年までは入山にはかからなかったけど、バス代が200円だった記憶。
町興しがんばっている感があったので、入山料に関してはいいんじゃないかなひらめきって思いました。

天気が不安な旅行だったけど、予定はすべてこなせたし、思いがけず、レッサー達にも会えたし、充実した3日間でした〜ぴかぴか(新しい)


posted by Sacchan at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここはノーデータ〜知らないけど、いいねいいね〜♪
レッドさんのチョイス、最近の私とママ好み寄り〜☆
次は、紅葉絡みかな? 木曽駒は散ってて残念やたわ〜(泣)
来年のカツレグカレンダー紅く染まる山とハムのイメージやったのにぃ・・・台風もう来んでええでっ!(爆)
Posted by えーきち at 2013年10月26日 11:14
>えーきちへ
ここね、観光化されたのはここ2、3年。
去年まで行く道もめっちゃ狭い林道みたいなところを通って行ってたんだけど、今年はちゃんと整備されてた\(◎o◎)/!
町役場営業やから、屋台がいまいち手際悪かったり(爆)
ビールは登り口コンビニで調達するべし〜〜〜☆
Posted by Sacchan at 2013年10月26日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。