2013年10月31日

大人気♡ロッシーくん

10_30rosshi13-1.jpg
先週の日曜日、パン友さんに誘われて、念願の日本平動物園に行って来ました手(グー)
5、6年前くらいから施設を再整備して、今年の4月にグランドオープンしたばかりぴかぴか(新しい)
中でも猛獣館299(肉球で「にっ・きゅっ・きゅう〜」だそうな。気付かない鈍感な私w)はとても人気が高いエリアですグッド(上向き矢印)
まずは話題のロッシーに会いに行ってみましたわーい(嬉しい顔)

おはよう、ロッシー黒ハート

カメラ

10_30rosshi13-2.jpg
ロッシーと言えば、バック転からの見事なダイブダッシュ(走り出すさま)が有名で、とっても楽しみだったよぉわーい(嬉しい顔)

10_30rosshi13-3.gif
とっても素敵で楽しい施設なんだけど、とにかく写真撮影が難しいふらふら
外からはロッシーが見下ろせる感じにはなっているけど・・・。

なんとがく〜(落胆した顔)ロッシー、ほぼ1日、ず〜っとこのダイブダッシュ(走り出すさま)をしているのだたらーっ(汗)アニメーションは3回で止まります。再度見たい方はリロードで。

ガラス面からは角度が難しく、ガラスがない部分も柵になっているので、大きなカメラはちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)
コンデジ組は(笑)、電源を落として、レンズ収納したままカメラを柵から中に入れて、そこでスイッチオングッド(上向き矢印)これでなんとかいろんな方向で柵を気にせず撮影することができます。
が、くれぐれも落下注意ですよひらめき
手の大きな男性はもしかしたら、手が柵に入らない可能性もたらーっ(汗)

10_30rosshi13-4.jpg
下から水中を覗くとこんな感じ。ドーム状になっていて、天井をロッシーが泳いでいきますよ。
※パン友さん撮影中で登場www

10_30rosshi13-5.jpg
上のGIFアニメの感じから、背面でお水に頭から飛び込むのかな?
この時の衝撃どんっ(衝撃)はすごくて、真っ白な泡と、その後は小さな泡がいっぱい。
写真を撮るのにこの泡がほ〜んと難点バッド(下向き矢印)お水はとってもきれいなのに。

10_30rosshi13-6.jpg
気持ちよさそうに天井を泳ぐロッシー。

10_30rosshi13-7.jpg
頭から飛び込み、底で体勢を変えて・・・。

10_30rosshi13-8.jpg
ガラスキックで浮上しますグッド(上向き矢印)(笑)
でっかい足がく〜(落胆した顔)デアの足裏は肉球の間に隙間があって、ふさふさの毛が生えているんだけど、ロッシーの肉球は全部繋がってるたらーっ(汗)
ゴム底って感じで、ちょっとびっくりだったよー。

10_30rosshi13-9.jpg
一見広い展示場のような気がするけど、ロッシーの身体にはプールが小さめなのかなって思いました。デアを見慣れている私にはとっても大きく感じたロッシーでした。
ずっと、ダイブを繰り返すロッシー、ストレスなのかなぁたらーっ(汗)って、ちょっと心配にもなっちゃった。
本日2回目のパン友さんのお話では前回、ブイなどのおもちゃも投入していたとのこと。
この日はそれがなく、ロッシー、つまんなかったのかな?

10_30rosshi13-10.jpg
とにかく休むことなく、これでしたたらーっ(汗)

10_30rosshi13-11.jpg
ロッシーのプールにカマキリ発見目←残念ながら、ロッシーのダイブする時の波にのまれてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

10_30rosshi13-12.jpg
そして、ご飯と思われるニワトリの頭がく〜(落胆した顔)

10_30rosshi13-13.jpg
13時半からのオランウータンガイドから戻ると、ロッシーはご飯を食べてました。

10_30rosshi13-14.jpg
逃がした〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)と思ったけど・・・。

10_30rosshi13-15.jpg
上野のデアのようにイベント的な感じはなく、飼育員さんがお立ち台から、お肉と野菜を下に落とす感じ。※私が来る前になにかあったのかもしれません。
しかし、しっぽの見事なおはげ、ところどころにちっちゃいおはげもあって、同じダイブを繰り返すから、きっと当るところにできちゃうんだねぇたらーっ(汗)

10_30rosshi13-16.jpg
でっかい切り身のお肉に、レタス。いっぱいあるのに何か気に入らないのかしら?
飼育員さんにアピールしたりたらーっ(汗)

10_30rosshi13-17.jpg
仕方なく食べているexclamation&question

もう、このお肉は飽きたよ〜〜〜バッド(下向き矢印)

って感じかな?デアなんて、こんな大きなお肉見たことないかも(笑)

10_30rosshi13-18.jpg
地上最大最強の肉食獣の一面を見たw迫力どんっ(衝撃)

10_30rosshi13-19.jpg
と思いきや、寝食いに入っちゃったよ(笑)

10_30rosshi13-20.jpg
お手手をペロっとかわいいロッシーも黒ハート

10_30rosshi13-21.jpg
ちょっと眠くなってきちゃったかな?

10_30rosshi13-22.jpg
ねむねむ眠い(睡眠)

10_30rosshi13-23.jpg
寝ちゃった。ず〜っとダイブしてたからねたらーっ(汗)

他の猛獣達を見て戻ると、またやってるよがく〜(落胆した顔)

10_30rosshi13-24.jpg
ほんのちょっとしか寝てないのにぃふらふら

10_30rosshi13-25.jpg
これでもまだマシに撮れた方(笑)

10_30rosshi13-26.jpg
朝から、ず〜っとこんな感じでした。ほんと活動的なロッシーだったよ。

今日もロッシーはダイブをやっているかな?(笑)ひらめきライブカメラはこちらひらめき

10_30rosshi13-27.jpg
帰り道で見つけたこの場所。猛獣館の外なんだけど、結構よく見えた。
望遠あったら、撮れるね。でも、この網だから駄目だねぇふらふら

奥さんのバニラちゃんは妊娠の可能性があるので、ゆっくり過ごしてもらう為に非公開になったそうです。円山、男鹿を見ていると、こぐまってかわいいね〜揺れるハート
日本平で親子展示が見られる日が来るといいな黒ハート


posted by Sacchan at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本平動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。