2014年01月21日

感動再び☆

1_21adven14-1.jpg
優ちゃんが生後半年くらいの頃、何かにとり憑かれたかのような(笑)行動力で行った白浜旅行飛行機
その優ちゃんが1歳を過ぎ、良ちゃんから離れてひとり立ちして・・・。
そんな変化を遠めに見ながら、行きたくて、行きたくて、しょうがなかったふらふら

そんな訳で、ついに行って来ました手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)アドベンチャーワールドぴかぴか(新しい)

今回は時間と経費の削減で、夜行バスを利用バス

東京(大宮、横浜)−白浜を毎日運行バスダッシュ(走り出すさま)
これに乗ってしまえば、アドベン開園の前に余裕で着いて、パンダツアー参加の確立も上がるグッド(上向き矢印)
わくわくしながら乗り込んだバス。
パン友さんのお話ではこの路線、満席になることはまずなく、ゆったり行けるとのこと。
私の時も、3列シート28席中、10人居たかなぁ〜というくらいでした。


1_21basu14-2.jpg
横浜を出て、足柄SAと紀ノ川SA(早朝)で、トイレ休憩。
紀ノ川で、洗顔、歯磨きを済ませ、車中で化粧などを済ませました。
SAからの夜景夜
バスのシート、かなりリクライニングはするのですが、やっぱり腰が痛かった。
ちょっと工夫すれば、楽になると、降りる直前で気付いたので、時間と経費の削減でまた利用すると思います。

1_21basu14-3.jpg
この日はなんちゃらムーンと言って、月が地球から一番遠ざかった日だったようです。
月が一番小さく見える日なんですってひらめき

1_21basu14-4.jpg
懐かしのとれとれ市場前で私は降りました。
実は私以外の乗客は田辺付近でみんな降りてしまい、最後、降りたのは私ひとり。
このバスって、アドベン目的の人が使うと思っていたのだけど(爆)、違うのねぇたらーっ(汗)

1_21basu14-5.jpg
とれとれ市場前の停留所。通勤(たぶん)の車はたくさん走っていたけど、人はいなかった(笑)
早朝、アドベン行きのバスはないので、ここでタクシーを呼びます。すぐ来てくれて、アドベンまでは850円でした。
1月は閑散期ということでアドベンも月に何度か連休します。その間はタクシーも閑古鳥が鳴くんだそうです。ある意味、アドベンに支えられている白浜町w
※素敵な海があるので夏は海水浴客でごった返すと思われますあせあせ(飛び散る汗)

1_21basu14-6.jpg
そして、ついに揺れるハートついにハートたち(複数ハート)

きた〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1_21basu14-7.jpg
THE1番乗りぴかぴか(新しい)(爆)
本日の開くゲートは赤い矢印の範囲。

1_21basu14-8.jpg
以前のバックヤードはJALツアーでセットだったので何の苦労もなくできたのですが、今回はフリーなので先着15名。
このために事前にパン友さんから情報収集をして、寒さ対策も万全にしていました。

パンダツアーのカウンターは一番左なので、近距離の左側のゲートを確保します。

1_21basu14-9.jpg
でも、他にお客さんがいないので・・・。まわりの写真を撮ったり・・・。

1_21basu14-10.jpg
記念撮影、ひとりでしてみたり・・・w

1_21basu14-11.jpg
開園1時間を切ると、徐々にスタッフのみなさんも動き始め・・・。

1_21basu14-12.jpg
パンダツアーのカウンターもしっかり設置揺れるハート
カイロやら厚着で防寒対策はしたものの、やっぱり寒い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
じぃ〜っと立っているのくらい辛いことはありません。半分くじけそうになった時ひらめき

1_21basu14-13.jpg
「寒いですよね、あったまってくださいねいい気分(温泉)
とってもかわいいパンダさんを私の横に黒ハート

1_21basu14-14.jpg
ストーブでしたるんるん←よくオープンカフェとかに置かれているタイプのやつ。
泣けてきたよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)そして、ツイートでみんなに励まされながら・・・。

1_21basu14-15.jpg
スタッフさんも増えてきて、聞きなれた音楽が流れ始めるるんるん
この辺ですでに感極まっている私もうやだ〜(悲しい顔)(爆)しろくまベイベにも会えるんだぁハートたち(複数ハート)

1_21basu14-16.jpg
あちこちにパンダさん。わくわくグッド(上向き矢印)

各ゲートにスタッフの方が付いて、開園前に1番前に並んでいる私のチケット(事前にコンビニ購入)をチェックしてくれた。←ラッキーぴかぴか(新しい)
ゲートもすぐに抜けられる。パンダツアーのカウンターは5mも離れていない。よし手(グー)

ついにその時ダッシュ(走り出すさま)
「走らないで」というアナウンスが流れたので、早足でもちろん1番にカウンターに着くと、後ろに並ぶお客さんのためにカウンターが後ろに下がっていくのがく〜(落胆した顔)
そのカウンターにくっついて前進するお客さんw
この日のツアーはひとり参加は私だけで、2〜4名が数組でした。私の後ろに並んでいたのが、5、6人だったから、開園数分くらいで満員になったのかなぁという感じ。
9時半くらいから、私の後ろがついたので、8時から並んだ私は・・・たらーっ(汗)ですが、結果論。
いいのだ、ツアー取れたし、待っている時間もわくわくだったのだ。寒かったけどふらふら

無事ツアー証ももらって、まっしぐらにパンダラブ目指して、ダッシュダッシュ(走り出すさま)←若手の走りぴかぴか(新しい)
※去年行った時は工事中で、何が出来るかも明かされてなかったけど、位置は頭に入っていた。

1_21yuhin14-1.jpg
待つこと、数分・・・。

ゆ、ゆ〜ちゃ〜〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)

私の目の前に、優ちゃんが目
また、ここで涙ぐむ、涙腺の弱いお年頃もうやだ〜(悲しい顔)

いよいよ、優ちゃんのミルクタイムですわーい(嬉しい顔)

※メインコンデジ電池温存のため、動物以外は古いコンデジを使ったのですが、画質が粗く、ダメダメでしたバッド(下向き矢印)
壊れたかぁ・・・と思っていたのですが、昨日、ISOが1600になっていることが発覚がく〜(落胆した顔)
ちょっと設定は確認したはずなのに、かなり使っていなかったので、見落としていたようです。壊れたと思い込んでいた。かなり前にはむを撮影しようと、いじったんだなぁ。
関西の友人との宴会、メインコンデジが電池切れでこちらで撮ったのですが、残念な写真ばかりでがっかりだよふらふら


posted by Sacchan at 13:59| Comment(4) | アドベンチャーワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ☆ アドベン記事や思ってスクロールしてたら・・・・、
入園までか〜〜〜いっ! どんだけ記事書く気やねんっ(笑)

オモロイからい〜けど〜♪ 続きも楽しみにしてるよ〜ん♪
Posted by えーきち at 2014年01月21日 16:24
寒い中お疲れ様でした。の言葉に集約されます、大変ですよね・・・
でもそこまでしてでも見たい、撮りたい!のお気持ちはよ------く判ります。なので感動もヒトシオだった事でしょう。

続きのドラマ楽しみにしています。
Posted by 虎フード。 at 2014年01月21日 21:56
>えーきちへ
ほんと、今回の西ではお世話になったね〜(^o^)丿
めちゃめちゃ、楽しかったよん。
ブログは記録だからねー(爆)しつこく書くよん。
そのうち宴会も書くわー(*^^)v

>虎フード。さまへ
寒かったですー。パンダ目的でなかったら、絶対無理だったと思うw
とにかく、5頭のパンダはとってもかわいくて、素晴らしかったです。
上野でもこぱんだ、ぜひ見たいですね〜♪
Posted by Sacchan at 2014年01月22日 19:47
西の方へ行く…アドベンかな?と思っていたら、やっぱりそうでしたか。
寒い中、そしてコンデジの電池切れ、まことにお疲れさまでした。
生パンダの写真が1枚、しかもゆうちゃん\(^o^)/かわええのぉ〜
私も一度は行ってみたいな。
Posted by lisa at 2014年01月23日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。