2014年03月13日

バフィンさん大好きなゴーゴ!〜天王寺動物園その1

3_13tennoji14-1.jpg
3月5日雨
念願の天王寺動物園に行って来ました。天王寺動物園は今年100周年を迎えますぴかぴか(新しい)
あいにくの雨でしたが、ぷくぷくさんにお付き合いいただき、とっても楽しい時間をすごす事ができましたわーい(嬉しい顔)
私の方が先に着いて、まずは目的のゴーゴとバフィンさんのところへ直行ダッシュ(走り出すさま)
※パン友さん情報で、朝一、ふたりはプールで遊んでいるとひらめき

3_13tennoji14-2.jpg
うひゃひゃ、遊んでる、遊んでる〜〜〜

3_13tennoji14-3.jpg
ゴーゴ♂です。9歳。

3_13tennoji14-4.jpg
バフィンさん♀です。22歳。姉さん女房ですキスマーク

3_13tennoji14-5.jpg
ちょうど繁殖時期で普段単独飼育ですが、同居中でした。ゴーゴ、ダイブダッシュ(走り出すさま)

3_13tennoji14-6.jpg
ゴーゴはとにかくバフィンさんが好きで、絡まっていました(笑)

3_13tennoji14-7.jpg
わりとお年のバフィンさんもゴーゴ負けず、遊びます。

3_13tennoji14-8.jpg
ちょっと幼いお顔のゴーゴ揺れるハート

3_13tennoji14-9.jpg
バフィンさんからもいっちゃうよどんっ(衝撃)

3_13tennoji14-10.jpg
ふたりの絡みが特におもしろい。夫婦でこんなに遊ぶコ達はいるんだろうか?(笑)

3_13tennoji14-11.jpg
ゴ:バフィンしゃん、もう離さないからね

3_13tennoji14-12.jpg
バ:調子乗らないでよねむかっ(怒り)

3_13tennoji14-13.jpg
年上だからか、バフィンさんが優先権を持っているようです(笑)

3_13tennoji14-14.jpg
バフィンさんが跳べば、ゴーゴーも跳ぶよダッシュ(走り出すさま)

3_13tennoji14-15.jpg
お見事〜〜〜グッド(上向き矢印)

)
バフィンさんはこぐま並みに遊ぶね揺れるハートとくかくゴーゴは追い掛けるダッシュ(走り出すさま)(笑)

3_13tennoji14-16.jpg
バフィンさんが持っていた木を・・・。

3_13tennoji14-17.jpg
今度はゴーゴが持っている仲良し

3_13tennoji14-18.jpg
バフィンさんが次に何をするかわくわくしているようなゴーゴ

3_13tennoji14-19.jpg
陸に上がるとどうにか近付きたいゴーゴ

3_13tennoji14-20.jpg
バフィンさんはちょっとお疲れたらーっ(汗)
※毛が薄くなって黒い地肌が見えていますが、繁殖期近くなるとそうなるらしいとご一緒されたファンの方がおっしゃっていました。

3_13tennoji14-21.jpg
バフィンさんの焦らし作戦(笑)

3_13tennoji14-22.jpg
健気なゴーゴ

3_13tennoji14-23.jpg
バ:安売りはしないわよ

3_13tennoji14-24.jpg
ゴーゴの出方を見ているようにも思えます。

3_13tennoji14-25.jpg
ゴーゴーもあっちこっち歩きながら、ちょっとずつ近付いたりしてwww

3_13tennoji14-26.jpg
かわいいね〜揺れるハート

3_13tennoji14-27.jpg
こうやって見ると、バフィンさんの場合、わんこ犬というよりは子羊

3_13tennoji14-28.jpg
かわゆい黒ハート

3_13tennoji14-29.jpg
眠くなったバフィンさんにそっと近付いてペロペロするゴーゴ。

3_13tennoji14-30.jpg
優しいね〜かわいい

3_13tennoji14-31.jpg
そんなゴーゴですが、私が行った日の翌日の夜、交尾が確認されたそうです
しかも6日間連続で(爆)とのことらしいので、次の冬には赤ちゃん期待できるかなぁ?
posted by Sacchan at 12:50| Comment(3) | 天王寺動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が到着するまでにこんな楽しい光景があったなんて〜残念だー(ToT)
バフィンさんはもう22歳ということで、これが最後のチャンスかな?
赤ちゃんできるといいね。
倍以上年下の夫なんてうらやますぃ〜ぞ(笑)

Posted by ぷくぷく at 2014年03月14日 14:36
>ぷくぷくさんへ
ブログアップありがとう〜♪
そうなんだよ〜、もうおもしろくってね。
電話も出れない訳でしょ?(爆)
この前一緒に見ていらした方も最後かな〜っておっしゃってました。
円山のララもそんな年齢なんだけど、何匹も産み育てているからね。
やっぱり初産で高齢出産ってのはくまも大変なんだろうね。
6日連続ってことで確率アップかな?(笑)
Posted by Sacchan at 2014年03月14日 20:42
>ぷくぷくさんへ
ブログアップありがとう〜♪
Posted by Sacchan at 2014年03月14日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

