2014年03月15日

ライオンのご飯タイム〜天王寺動物園その3

3_15tennoji14-39.jpg
ず〜っと寝ていたライオン達眠い(睡眠)
起きていたのには訳があるひらめき

3_15tennoji14-40.jpg
こちらの3頭はアドベン出身なんですってひらめきガオウ♂、ルナ、モナカ♀の2頭は姉妹です。
3頭を収容して、飼育員さんがお肉の準備を・・・。

3_15tennoji14-41.jpg
颯爽と出てきたガオウが、丸鶏をあっという間に食べてしまったがく〜(落胆した顔)

3_15tennoji14-42.jpg
迫力どんっ(衝撃)

3_15tennoji14-43.jpg
かわいいお顔をしていますが、実は窓枠に仕込まれているお肉を狙っています。

3_15tennoji14-45.jpg
おっきいよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

3_15tennoji14-44.jpg
狙う目

3_15tennoji14-46.jpg
意外と下半身細い(笑)

3_15tennoji14-47.jpg
ご飯タイム、食べるのは雄だけなんですよ。
群れの長として、雌も認めているということらしい。※雌も中でもらっているとか(笑)

3_15tennoji14-48.jpg
雌のどちらと仲がいいのかと聞いてみたところ・・・。

3_15tennoji14-49.jpg
「しっぽの黒い方」ということしか思い出せない(爆)
しっぽの黒い方はどちらだったんだろう???w

3_15tennoji14-50.jpg
飼育員さんが通った時にみんなそっちをガン見(笑)

3_15tennoji14-51.jpg
ガオウは実は姉妹と血筋が近いらしく、繁殖はできないらしい。
その辺は気を付けているらしいのだけど、発情期は別にするということなのかなぁ。
天王寺には他に高齢のライオンがいるそうです。お天気のいい日のみの展示らしいよ。
※座っている岩にはヒーターが入っているそうですひらめき

3_15tennoji14-52.jpg
どんなに探してもいなかったサイがご飯をもらっていた(笑)
きっと、泥に同化していたんだろうなぁ・・・たらーっ(汗)

3_15tennoji14-53.jpg
ろくちゃん、お迎えの時間も近付いて、小腹が空いたので、新世界に移動ダッシュ(走り出すさま)
ほんと、動物園の新世界ゲートを出ると目の前が(笑)
※動物園は出口でその旨伝えると再入場も可能です。

3_15tennoji14-55.jpg
まずはビールで乾杯ビール←私だけだけど(爆)
ひゃ〜、熱々グッド(上向き矢印)うま〜い、やす〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たのちかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ソースの2度づけ禁止ですw
今回は大西屋さんでいただきました。

3_15tennoji14-56.jpg
そして、ろくちゃんと無事に合流して、家路を急ぎました新幹線ダッシュ(走り出すさま)
その後仔はむが生まれて、ろくはお父さんになった訳ですが、現在仔はむは1匹。
残念ながら、我が家に迎え入れる分は育ちませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
これも自然の摂理、仕方がない・・・。唯一の1匹、無事に育って欲しいです揺れるハート
posted by Sacchan at 15:16| Comment(2) | 天王寺動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怒涛のブログ更新やー!
それにしても動物の名前とかよく覚えてるね。
さすがやわ(笑)
白浜では先日ライオンの子供が2匹産まれて、合計30頭になったそうですよ。
白浜はパンダも他の動物もよく繁殖してるね。
ろくちゃんも元気そうで良かった。
また遊びに来てね(^_-)☆
Posted by ぷくぷく at 2014年03月16日 12:03
>ぷくぷくさんへ
がんばったよ〜〜〜(^o^)丿
動物の名前、写真撮っているのだ(爆)
あと、HPで後から調べたりね。
何度か足運ばないと覚えられないよ。
白浜、赤ちゃん公開するんだよね。
見たかったなぁ。
白浜は割り切ってか、人工飼育にすること多かったり。
成功率は高いね。
今、マレーバクのウリ坊も人気だよ!
Posted by Sacchan at 2014年03月16日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

