2014年04月22日

海軍よこすかカレー

4_22kaigun14-1.jpg
4月10日曇り
前日にはむ友ぽんちゃんから「明日、暇exclamation&question」と連絡が入った。
「う〜たらーっ(汗)、別に用事はないけど・・・。何?」って聞いてみたら、カレーを食いに行こうと言う(爆)
それがこれひらめき

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか


4_22kaigun14-2.jpg
少し前に車で横須賀付近を通りがかって、今度行ってみたいな〜って思っていたところ。
私は船よりカレ〜、カレ〜

でも・・・。

4_22kaigun14-3.jpg
え?この列なに?がく〜(落胆した顔)

4_22kaigun14-4.jpg
お店の人は歩道に人がごった返して営業妨害と怒ってるしちっ(怒った顔)

とにかく、混乱していた。
私達はここまで予想してなかったので9時始まりのイベントに10時到着で行ったけど、用意されているカレーは6千食。2時間ほどで完売となってしまったらしいもうやだ〜(悲しい顔)
サイトにお詫びも出ていたバッド(下向き矢印)食べられた人は6時間待ちとか。始発で来た的なw
横須賀駅前がすぐイベント会場でそこから列が始まって、もう無理だなってわかってはいたけど、興味本位で最後尾を見たくなった。
早歩きで30分弱、ぐだぐだのなんとなくの最後尾が見つかった(爆)

4_22kaigun14-24.jpg
地図で見ると、赤い線が行列って感じ

4_22kaigun14-5.jpg
ぽんちゃ〜ん、とりあえず、船見るけど、カレー食いてぇよ〜〜〜ふらふら

4_22kaigun14-6.jpg
カレー食べる気満々で何も食べずに出てきちゃったからね。
近くの売店で甘いもの買って、クールダウン(笑)

4_22kaigun14-6.jpg
艦隊は15隻も来ているらしいよ。私はさっぱりわからんがw

4_22kaigun14-7.jpg
近くまで行けたり、乗れたりもするみたいで、こちらもやっぱり長蛇の列。
カレー同様、並んでもイベント終了まで入りきれなかった人多数バッド(下向き矢印)

4_22kaigun14-8.jpg
公園をうだうだ歩いていたら、また別の列発見目
聞いてみると、自衛隊とは別だけど、民間のお店?が海軍カレーを屋台で出していた。
並んでみてわかったことだったけど(笑)、並び始める時は正面に見える建物がレストランで、そこで食べられると思っていた。
しかし、200円と低額ではあったけど、ちっちゃい入れ物に入った海軍カレー。
2口3口で食べ終わっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)ますます、がっつり食べたくなっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で、ぽんちゃんが万が一カレーが食べられなかった場合に備えて手(チョキ)調べてくれていたお店に移動ダッシュ(走り出すさま)

4_22kaigun14-9.jpg
魚藍亭 最寄汐入駅
ここも結構並んでいたよがく〜(落胆した顔)

4_22kaigun14-10.jpg
海軍カレーって基本のレシピがあって、それを習得しないとその名前でメニュー出せないらしいよひらめき

4_22kaigun14-13.jpg
1時間ほど並んで、やっとお店に入れたと思っても、先は長かったあせあせ(飛び散る汗)

4_22kaigun14-11.jpg
外で待っている間、待ちきれず、お向かいのセブン○レブンで缶ビール購入w
ちょっと、冷えちゃったから(爆)、お手洗い借りに中に進みつつ、店内撮影。

4_22kaigun14-12.jpg
予約できたのかなぁ・・・。

4_22kaigun14-23.jpg
店内でさらに1時間ほど並んで、やっとテーブルにグッド(上向き矢印)
ミニカレーに1時間弱、こちらで2時間くらい。よく並んだよぉ
まずはビールでしょビール

4_22kaigun14-15.jpg
はらへり過ぎて、がっつり食べたかったので、私は「上等兵さん(ポークカレー)」をオーダー。
薄切りのお肉を強火で焼いた感じでちょっと焦げっと香ばしかった(笑)

4_22kaigun14-16.jpg
ぽんちゃんは牛肉とエビのハーフのやつをオーダー。

4_22kaigun14-17.jpg
私達の後もまだまだ長蛇の列。食べ終わったら、速攻出る感じと覚悟していたが。
テーブルは結構空いていて・・・。
思うに、厨房が追い付かない、もしくはお皿が足りないなどの諸事情で(笑)、制限していたんだと思う。
なので、ちょこっと休憩も兼ねて、ゆっくりさせてもらった。

4_22kaigun14-18.jpg
横須賀駅に戻ってみると、人もかなり減っていた。
4時近くでイベントももう終わっていたからね。お疲れだったよあせあせ(飛び散る汗)

4_22kaigun14-19.jpg
横須賀駅。

4_22kaigun14-20.jpg
ゆるキャラか?スカレーさん揺れるハート

4_22kaigun14-21.jpg
じゃがいも、にんじん、ごろごろるんるん

一緒に行ったぽんちゃん、早々にブログアップしています。こちらひらめき

4_22selachan14-1.jpg
ぽんちゃんと別れてから、その足でアマギセーラちゃんのコンサートに行きました。
かわいいセーラちゃんリボンですが、包容力あるようなしっかりした素敵な歌声でした
セーラちゃんの公式サイトはこちらですひらめき


posted by Sacchan at 12:29| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。