2014年04月24日

ライオンの赤ちゃん

4_24lion14-1.jpg
4月23日晴れ曇り
3月24日にライオンの赤ちゃんが誕生してバースデー、4月19日より一般公開という情報を知り、いてもたってもいられなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
私がアニキンでライとオンに会ったのは生後3ヶ月くらいのこと。
抱っこにはちょっと大きかったあのコ達(笑)
生まれたての赤ちゃんに会いたいと、決行してしまいましたよ〜手(チョキ)
乗らなかったけど、サファリバスバス

4_24lion14-2.jpg
抱っこ体験はWebで予約していたのだけど、タッチができるふれあいは先着順で整理券。
朝、開園直後に着いた私達(今回はパン友さんと一緒♪)走ったよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
※同行した彼女は体力がなく、私がお父さん並みの威力発揮でGetぴかぴか(新しい)
実際、お父さん(見ず知らずのw)をひとり抜きました
グッド(上向き矢印)
午後の券をキープして、午前中はウォーキングサファリを楽しむことに。
そして、お昼を済ませ、わくわくしながらのライオンの部屋ハートたち(複数ハート)

4_24lion14-3.jpg
寝ていました眠い(睡眠)(笑)

4_24lion14-4.jpg
うとうと〜眠い(睡眠)


ちょこっと起きた様子揺れるハートご存じぴかぴか(新しい)赤ちゃんは動物も人間も寝るのが仕事です。

4_24lion14-5.jpg
そして、ふわふわタッチ体験。
1グループ6名までで時間はグループで30秒(笑)
飼育員さんがストップウォッチを押します。友達と15秒ごとで分けたw

4_24lion14-6.jpg
と言っても、小さくて、触るの怖いくらいで・・・。
ちょこっとタッチして、後は写真を4、5枚が精いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
興奮のあまり、写真もまともに撮れず(爆)

4_24lion14-7.jpg
担当してくれたのは女のコの赤ちゃんライオンちゃんでしたリボン
ちょっとだけ触らせてね揺れるハート

4_24lion14-8.jpg
その後のミルクタイムまでは少し時間があったけど、前列Getしたくって、並ぶ(笑)
そして、いよいよ始まり〜るんるん

4_24lion14-9.jpg
女のコは飲みっぷりもよく、みんなによく見えるように飼育員さんも立ってくださいました。
ママのおっぱいの出がよくなるように、前足で押すんですが、これは遺伝子に組まれている行動なんですねひらめき
哺乳瓶で育つコもばたばた前足を動かします。くまとかも同じ〜。

4_24lion14-10.jpg
男のコはミルクが上手に飲めないようで、成長も少し遅れているようでした。
歩き方もちょっとよちよち揺れるハート

4_24lion14-11.jpg
でも顔つきはとってもいい感じ。少し遅くてもきっとすぐ追い付くはずグッド(上向き矢印)

4_24lion14-12.jpg
ミルクが終わると、背中をぽんぽんしてゲップを出しますよ。
このぽんぽんが結構豪快がく〜(落胆した顔)叩いているって感じだよ。
だけど、さすがライオンだね〜。ぴくりともしないで平然としたお顔だったよ(笑)

4_24lion14-13.jpg
次は男のコ。飲むのがうまくないので、飼育員さんも座っての哺乳。
すぐ飽きて逃げ出そうとするコ(笑)だめだめ、ちゃんと飲まなきゃね!

4_24lion14-14.jpg
ミルクをお顔に付けた女のコ。この後、飼育員さんに拭いてもらいます。

4_24lion14-15.jpg
ちょっと休んで、もっかい哺乳揺れるハート

4_24lion14-16.jpg
手前でちょっかい出していた女のコが転がり落ちた(笑)

4_24lion14-17.jpg
飲み疲れて、眠くなってきちゃったね眠い(睡眠)

4_24lion14-18.jpg
活発な女のコはみんなにきゃーきゃー言われていました。

4_24lion14-19.jpg
だけど、瞳の色がきれいな男のコもと〜てもかわいいぴかぴか(新しい)

4_24lion14-20.jpg
ふたごちゃんっていいねわーい(嬉しい顔)

4_24lion14-21.jpg
いっぱい飲んで女のコに負けないようになるんだよ。
きみは男のコ。きみが守るんだよ手(グー)

4_24lion14-22.jpg
ミルクの後はお決まりの流れで(笑)、ちっこタイム〜〜〜るんるん女のコリボン

4_24lion14-23.jpg
男のコ黒ハート

4_24lion14-24.jpg
そして、こちょこちょタイム(笑)

4_24lion14-25.jpg
次はきみの番だから、いいコで待っててね手(パー)

4_24lion14-26.jpg
気持ちよくって、放心(笑)

4_24lion14-27.jpg
こちょこちょタイムって、きっと体を触って、神経とかの発達を促すためなんだろうな。


ミルクタイムとちっこタイムの動画です揺れるハート

4_24lion14-28.jpg
寝る時はいつも一緒みたいだよ。

4_24lion14-29.jpg
ぼ〜っとしちゃっているね。

4_24lion14-30.jpg
お部屋はストーブがついていて、とっても暖かかったけど、さらにヒーターのところでねんね眠い(睡眠)

4_24lion14-31.jpg
ガラス面にみっちりくっついて寝ています。
寝ているだけなのに、いつまでも見飽きない光景です。

4_24lion14-32.jpg
思い切って来てよかったよ

何度見ても、ちょこっと泣けちゃう飼育員さんとの1ヶ月間の動画

movie fujisafariさんからお借りしています。
posted by Sacchan at 13:57| Comment(2) | 富士サファリパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
私もライオンの赤ちゃんふれあい体験
ようやく夢を実現できそうです!主人も
楽しみにしまくってるので、整理券ゲット
頑張ろう・・すっごく
かわいいお写真ありがとうございます^^
癒されましたー!
こういうふれあいの機会があれば何度もチャレンジしたいですね^
Posted by ひろ at 2015年09月23日 14:51
>ひろさんへ
はじめまして!
古い記事探し当てていらしてくださってありがとうございます。
以前は会員になるとネットで予約できたこともあるのですが、今は先着順ですね。
平日なら比較的空きもあるようですが・・・。
動物とふれあえる機会、とても貴重だと思いますが、やっぱり親子展示が一番☆
どの動物も母親に育ててもらうのが一番だし、見ていてすごくおもしろいです。
関東の方でしたら、ぜひ多摩動物公園のライオンちゃんを訪ねてみてくださいな。
こちら参照です☆
http://purunichibangai.blog.jp/archives/1040315672.html
富士サファリのライオンちゃんもとっても可愛い。
抱っこチケット、がんばってください!
Posted by Sacchan at 2015年09月23日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

