2014年10月28日

ゴリラ達のお食事

10_28gorilla14-1.jpg
10月24日晴れ
最近、14時からのゴリラのお食事が楽しみるんるん
飼育員さんがいろいろ考えて、野菜をいろんなところに隠して、ゴリラ達はそれぞれ探し回る。
この日は私の前にこんなかわいい野菜の盛り合わせが揺れるハート

10_28gorilla14-2.jpg
この放飼場のいろんなところに野菜が隠されているよ。
ただ与えるだけでなく、運動や考えることにも繋がるんだよねひらめき

10_28gorilla14-3.jpg
私が見ている時は大概コモモちゃんが先に現れる(笑)

10_28gorilla14-4.jpg
ナナちゃんだ黒ハート

10_28gorilla14-5.jpg
母娘揃って登場w

10_28gorilla14-6.jpg
コモモちゃんはまず大好きなトマトを探し回るよ。

10_28gorilla14-7.jpg
テーブルの美味しそうなものは片っ端から(笑)
そんなコモモちゃんだけど、長く見守っていらっしゃる方のお話では小さい頃、大人のゴリラに取られてばかりでずっと悔しい思いをしていたそうだよ。
成長した証拠だね手(グー)

10_28gorilla14-8.jpg
モモカちゃんはだいだいモモコさんの背中の上でした。

10_28gorilla14-9.jpg
せくちーキスマークナナちゃん(笑)

10_28gorilla14-10.jpg
高い所にも何かありましたね目

10_28gorilla14-11.jpg
ハオコはお客さんに大サービスぴかぴか(新しい)
ガラス前のハオコは本当に大きいよ。ガラスなしで対面してみたいw

10_28gorilla14-12.jpg
ロープの内側にも何か見付けたコモモちゃん。
片手にはかぶを持っているだけど、葉っぱの部分はポイ捨てしちゃったよがく〜(落胆した顔)
ちなみにそれを拾って食べたのはモモコさん(爆)

10_28gorilla14-13.jpg
袋の中にも何か入っていましたよ。

10_28gorilla14-14.jpg
よかったね〜わーい(嬉しい顔)

10_28gorilla14-15.jpg
モモカちゃんはコモモさんが座って食べ始めると、背中から降りて、その辺をうろちょろダッシュ(走り出すさま)
あんまり食べ物には執着してない感じだな。

10_28gorilla14-16.jpg
トトさんかわいい

10_28gorilla14-17.jpg
登って・・・。

10_28gorilla14-19.jpg
高い所でゆっくりお食事レストラン

10_28gorilla14-18.jpg
トマトを見付けたナナちゃん。しかし・・・たらーっ(汗)


なんで諦めちゃったのぉ〜〜〜ふらふら

10_28gorilla14-20.jpg
遠くから家族を見つめるハオコでした(笑)
posted by Sacchan at 12:50| Comment(0) | 上野動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

