2014年10月28日

パンダの日イベント

10_29shin14-1.jpg
10月26日晴れ
10月28日はカンラン、ランランが来日した日。
これを記念して、上野動物園では『パンダの日』としたそうです。
今年は平日にあたるので、26日にイベントが行われましたイベント
おんせんいい気分(温泉)おやじにお願いして、午後から参加することができました。
パンダ舎はものすごい混雑がく〜(落胆した顔)

10_29shin14-2.jpg
リーリーは写真どころではなく(笑)、シンシンだけちょっとw

10_29ueno14-1.jpg
クイズラリーで記念品がもらえます。

10_29ueno14-2.jpg
問題にもなっていたエゾシカのQ。
どこにいるのか実は知らんかった私。気にはなっていたのだけど・・・。
まさか、こんなところにいたとは(笑)←五重塔の近くですひらめき

10_29ueno14-3.jpg
デアのところもすごい人でした。
ちょうどご飯タイムでデアがごろんごろん(笑)

10_29ueno14-4.jpg
ご飯の間にこんなことするのは初めて見た。※時々やるそうです。

10_29ueno14-5.jpg
今日の担当飼育員さん、デアは大好きハートたち(複数ハート)

10_29ueno14-6.jpg
最後の飛び込みダッシュ(走り出すさま)

先日、デアにハンバーガーを投げていたおじさんがいたそうです。
友達が勇気を奮って注意したところ、「別にダメとは書いていない。」と言われたそうで、本当に心無い非常識な人もいたもんです。
ところが友達が言うにはデアがとっても嬉しそうにキラキラしたお目目目ぴかぴか(新しい)でハンバーガーをもらっていたとのこと。
まぁ、美味しいかもね〜。
でも動物には命にかかわるNG素材もあるし、毎日計算された量をもらって生活している動物達。
素人がそんなことをしちゃ、いけないよ。みんな発見したら、注意、もしくは即園側に通報しようひらめき

10_29ueno14-7.jpg
モモカちゃんは高いところでひとりでお食事。

10_29ueno14-8.jpg
おねいちゃん達のそばにやって来ました。

10_29ueno14-9.jpg
トトさんとおねいちゃんがいます。

10_29ueno14-10.jpg
初めて1枚の写真にファミリー全員写っているところが撮れました。
拡大してみるとサーチ(調べる)

10_29ueno14-11.jpg
左からトトさん、コモモちゃん、モモカちゃん。

10_29ueno14-12.jpg
ナナちゃん。

10_29ueno14-13.jpg
ハオコ。

10_29ueno14-14.jpg
モモコさんです。

10_29ueno14-15.jpg
もしやお久しぶりトップかな〜?こちらもすごい人でじっくり見られなかったふらふら

10_29ueno14-16.jpg
総合案内所のオーロラビジョンに歴代パンダの映像が流れました。
このコはランラン
トークショーでは当時のパンダの飼育担当さんがいらして、いろいろお話してくださいました。

10_29ri14-1.jpg
イベントが終わって、少し空いた感じ。
リーリー、おねだり(笑)

10_29shin14-3.jpg
シンシンはうろうろ。

10_29ri14-2.jpg
ちょこっと暴れるリーリーあせあせ(飛び散る汗)

10_29ri14-3.jpg
おもしろい(笑)

10_29ri14-4.jpg
マーキングして。

10_29ri14-5.jpg
うんぴ、ちょっとキレが悪そうだった(爆)

10_29ri14-6.jpg
そろそろ帰らなくてはいけない時間だったのだけど、釣りが始まりました〜グッド(上向き矢印)

10_29shin14-4.jpg
最後に見られてよかった。

10_29shin14-5.jpg
11月いっぱいは平日も遠足組が多くてごった返しそうだなぁふらふら

10_29goods14-2.jpg
クイズラリーで上野オリジナルクリアファイルとリーリーとシンシンのポストカードをGET手(チョキ)

10_29goods14-1.jpg
そして、この日発売になったリーリーとシンシンの来年のカレンダー。
モノクロのシックな仕上がりとなっておりますぴかぴか(新しい)

10_29goods14-3.jpg
こちらは今日買ったDVD。写真はあの毎パンさんが提供されてるとのことでした。ハートたち(複数ハート)

10_29goods14-4.jpg
パン友さんにいただいたハロウィンのお菓子の詰め合わせプレゼント
リーリーのコラージュが見事にマッチしていますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。
posted by Sacchan at 16:00| Comment(0) | 上野動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

