2014年10月30日

猫長屋〜カラカル夫妻

10_30hamura14-21.jpg
10月29日晴れ
猫長屋(笑)、大型ねこさんに詳しいフォロワーさんがおしゃってたw
数は少ないけど、横に長い古い獣舎にはぴったりひらめきチップくんのお隣はカラカルです。
あら?2頭いますねexclamation&question

10_30hamura14-22.jpg
このコはまたきれいな

10_30hamura14-23.jpg
カラくんとコウちゃん、ご夫婦でした。

10_30hamura14-24.jpg
基本単独飼育のネコ科。ちょうど発情期にあたって同居中だったみたいです。
※ネコ科でもライオンは特別雄を中心にプライドという群れを作って生活しています。

10_30hamura14-25.jpg
逆光だけど(笑)、見合ってるふたり。

10_30hamura14-26.jpg
カラくんの頭越しのコウちゃん(笑)

10_30hamura14-27.jpg
ふたりの距離感がいま一歩たらーっ(汗)発情がピークに達していないのかなぁ。

10_30hamura14-28.jpg
カラくんはリラックスしているようだけど・・・。

10_30hamura14-29.jpg
実は全体的にコウちゃんがいる時は縄張り主張なのか、ずっと部屋中歩き回っていました。
バックヤードの扉は開いており、行き来できるようになっています。いざという時のための逃げ場かな?
コウちゃんがいる場所によって、動きが違うのでうろうろと言っても常同ではないようです。

10_30hamura14-30.jpg
コウちゃん、カラくんにシャ〜〜〜どんっ(衝撃)

10_30hamura14-31.jpg
コウちゃん、カラくんより小柄で毛色も少し薄い。

10_30hamura14-32.jpg
カラくんは濃い感じです。

10_30hamura14-33.jpg
コウちゃん、本当にきれいなねこさんでした

10_30hamura14-34.jpg
横顔。

10_30hamura14-35.jpg
のび〜。

10_30hamura14-36.jpg
シベリアオオヤマネコと一緒でお耳の先がびょ〜ん伸びてる(笑)

10_30hamura14-37.jpg
コウちゃんがバックヤードに戻ると、気が抜けて、こんな感じにw

10_30hamura14-38.jpg
きゅっとなって、かわいい揺れるハート

10_30hamura14-39.jpg
すやすや眠い(睡眠)

10_30hamura14-40.jpg
コウちゃんが戻りました。カラくんは起きてうろうろあせあせ(飛び散る汗)

10_30hamura14-41.jpg
コウちゃんがまたいなくなると・・・(笑)

10_30hamura14-42.jpg
戻って来ましたよ。カラくん、気付いていません。

10_30hamura14-43.jpg
そ〜っと近付くコウちゃん。

10_30hamura14-44.jpg
もっと寄っちゃいますよw

10_30hamura14-45.jpg
カラくん、起きた

10_30hamura14-46.jpg
しゃ〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

10_30hamura14-47.jpg
コウちゃんは逃げちゃいました。そんなに怒らなくても〜〜〜


シャーって声も入っているよ。
この日は幼稚園の遠足に加えて、おじいちゃん、おばあちゃん達のお散歩も多かったよ。
おばあちゃんの声がめっちゃ入ってます(笑)
カラカルの赤ちゃん、かわいいだろうなぁ
がんばれ!カラくん手(グー)
posted by Sacchan at 15:30| Comment(0) | 羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

