2014年08月07日

素敵だ〜〜〜☆

8_7aries14-1.jpg
先日、ariesさんから届いた素敵な贈り物
なんと、手作りのビールグラスだよ。しかもハムスターの絵付

続きを読む
posted by Sacchan at 13:01| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

えーらく便〜やっとレビュー☆

届きましたよー(笑)
かなり前ではありますが、えーらくさんから、お届け物がありましたプレゼント

まぁ、これだけよく送って来てくれたもんだーぴかぴか(新しい)

カメラ

続きを読む
posted by Sacchan at 13:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ブライアン便


王冠♪今日はお休みるんるん
久々に近所のお友達と遊んで来ました手(チョキ)
帰って来ると郵便物が届いており揺れるハート
差出人を見ると・・・。

ブライアンさ〜ん黒ハート

先日、ブログでミツ君の王子ぴかぴか(新しい)記事がアップされておりました。
王冠の素敵さハートたち(複数ハート)にずぅずぅしくも「ほ、欲しい・・・」とコメントしてしまった私のために送ってくださったと言う訳ひらめき
手前の王冠と奥のひらめき赤と青の王冠はモチーフが違うの。
若干、控え目な王冠は王女用exclamation&questionそれはかおることたまこの分かなぁ黒ハート

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

さーこの住民票


う〜ん、素敵♪
一昨日、はむ友のゆかりさんよりプレゼントが届きました。速攻「Sa日」でアップした記事はこちらひらめき
でね、何が感動もうやだ〜(悲しい顔)したってさ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さーこの住民票

細かいな〜と思ったのが、住民登録日がね、まっこーさんちからお迎えした9/2になってる訳よぉ揺れるハートこんなのあるんだね〜かわいい
ちなみに、さーこの兄妹のぽーたろーももらったんだよひらめき
こっちの方が写真がバッチリ見やすいです手(チョキ)(爆)
ありがと、ゆかりさんハートたち(複数ハート)
posted by Sacchan at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

消臭剤


ひめぷる便たった今ひめぷる便プレゼントが届きました。
あ、『大好きなお友達さま』に私も入っていたのね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
また、いじめられるかと思った(爆)
しかし、保冷材でこんなのできるのね。
リサイクルしようと調べたあなたはエライよぴかぴか(新しい)
確かに保冷材って結構無駄に取っておくもんなのよね。
これは覚えておくといいかもひらめき

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

かわいい雑貨♪


かわいい〜♪クリスマス・イヴクリスマスの日、とってもかわいいプレゼントプレゼントをいただきました。
はむ友でもあり『Studio未来』のmikkyさんからです。
早速、撮影カメラぴかぴか(新しい)
後ろに写っている白いティッシュのパックはmikkyさんの愛はむちょびちゃんのにおい付きティッシュ(爆)
これはかおるこへのプレゼントひらめき
反応が楽しみだわ揺れるハート
で、これってどのくらいの大きさなのexclamation&questionって思うでしょ揺れるハート

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

初シルバー作り♪


作品週末、旅行で箱根仙石原に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しかぁ〜しexclamationお天気はあいにくの雨雨
夕方には雷雷もなったりで(爆)
まぁ、気温は低かったので、お留守番のはむ達にとってはよかったかな揺れるハート
そんな訳でインドアでもできることと、宿泊していたホテルホテルでやっていた「銀細工」に挑戦手(チョキ)
センスのない私は何を作るか悩みに悩んで・・・たらーっ(汗)できたのがコレひらめきどうexclamation&questionどうexclamation&question

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 12:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスケーキ?


作ってみました昨日はクリスマス・イヴクリスマス
夕方から出掛けて、近所のラーメン屋さんで晩御飯を食べた私(爆)
クリスマスも今更って感じだけど、バースデー作ってみました手(チョキ)
スポンジはうまく焼けたけど、デコレーションががく〜(落胆した顔)
ろうそくを立てて、暗くして、ごまかして見ました(爆)
太るのを気にして、バターをちょこっと減らしたら、少しパサ気味だったぁふらふら
posted by Sacchan at 14:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

認定証〜出来る女♪


いただきました〜(^_^)v昨日、めでたくクリアぴかぴか(新しい)した『つーむれ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

先日、飲みビールの時に実はクリアぴかぴか(新しい)して返却する予定だったあせあせ(飛び散る汗)
結局間に合わなかったけどぉ・・・(笑)

ひめぷるさんはクリアぴかぴか(新しい)するまで絶対見るなパンチという約束でこれを渡してくれた。

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

花型にんじん


にんじん花型先日、ハート型選手権に花型で参加しようとしたものの、却下(うますぎて(爆))されてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、これ意外と簡単なの・・・。
切っているところを一人では撮影できないのよねぇふらふら
作り方
@輪切りのにんじんを5等分で2〜3mm筋を包丁で入れる。
A5等分の端っこを三角のように切り取る。
B筋を入れた方から隣の筋へ斜めに切り取り、風車のような感じに仕上げる。これを花びら分やればできあがりひらめき

って、わかりにくいのであせあせ(飛び散る汗)参考ページです。こちらはさらに高度な作り方だexclamation×2

posted by Sacchan at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

いただきました


お誕生日のプレートいつもお世話になっている『めふぃらすかるぴす記』の呵々さんからぷーすけとぽみおへお誕生日バースデーのプレートをいただきました。

とっても春らしいプレートで王冠と胸の勲章がなんだか偉い感じですねぴかぴか(新しい)
ケロリのお皿付です(笑)

いつもありがとうございます黒ハート
posted by Sacchan at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ビーズのカエル


カエル〜♪数少ないLOVELOG(爆)で知り合ったブログ友達であるmikkiyさん揺れるハート
彼女が『手づくりカエル展』というのに出展しているというのを聞いて、これはexclamation×2とおもったのですひらめき
カエル好きと言えば、まるとやさん黒ハート
いつもお世話になっているお礼にと、早速mikkyさんにお願いしましたダッシュ(走り出すさま)
頼んでから、届くまで、はやっ目
うちのはむ達へのおやつも一緒にるんるん
スタンダードに緑のカエルをお願いしたのだけど、黒バージョンもかっこよかったね手(チョキ)
ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

posted by Sacchan at 22:44| Comment(5) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

収穫


ちっちゃい大根我が家はマンション住まいなので、ベランダで少々家庭菜園など・・・。
日当たりはいいのだけど、高いので風か強いのダッシュ(走り出すさま)
ガーデニングかわいいも結構大変なのよね。
あと悩まされるのはアブラムシちっ(怒った顔)
どこからやってくるものか、本当に不思議です。
今回は葉っぱも虫に齧られることもなくきれいにできたわ。だけど、これ1本だけなのもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Sacchan at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ラットさんのイラスト


ラットさん作はむブログ友達である『Writer or Painter?〜お餅の回し車〜』のラットさんがうちのコ達を題材にイラストを描いてくださいましたわーい(嬉しい顔)
もーふ達の特徴をとらえて、とってもかわいいイラストとなっておりますね〜ひらめき(クリックで拡大します)

ラットさんは現役美大生。最近ちょっとお気に入りの青年です(爆)←おばさんっぽい発言exclamation&question
ブログに登場するもちまろちゃんはもちろんかわいいのですが、ラットさんの日々がとってもおもしろいです。
nomad』の方では素敵なメッセージと一緒にイラストがアップされています揺れるハート


posted by Sacchan at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

おいしい贈り物


おいしい〜♪昨日、私の兄のお嫁さんからチョコレートケーキが届きました。
ケーキを選ぶ時はいつもフルーツ系を選んでしまう私。チョコが嫌いな訳ではないのだけど、どっちかと言うとねあせあせ(飛び散る汗)
でも義姉のチョコケーキは大好き黒ハートなの。
軽くていくらでも食べられちゃうダッシュ(走り出すさま)
すでにホールの1/3は食べちゃったわーい(嬉しい顔)

このケーキは姪っ子もお手伝いして作ってくれたそう。ありがとう、とってもおいしかったよ〜黒ハート
posted by Sacchan at 15:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

クリスマスには・・・


天使組年も明けてしまいましたが、去年のクリスマスクリスマス天使達の素敵な音楽会るんるんが開かれました揺れるハート
この音楽会は新米天使達が集まって演奏してくれたのだけど・・・。実はぷるんの舞台を影から先輩天使達も見に来ていたようです。

そんなうちのコ天使達の様子を『めふぃらすかるぴす記』呵々さんがプレートにしてくださいました〜exclamation×2

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

サンタがやってきた


全員集合ついに家にもやって来た。
ひめぽサンタクリスマスがうちのコ達の粘土はむを持って来てくれましたー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
結構前からあちこちのサイトで見かけておりましたが、「うちにはいつ来るのかexclamation&question」と心待ちにしていたところでした。
カメラで見るより絶対かわいいかわいい
ありがとう〜exclamation×2
ひめぽサンタ
クリスマス

カメラ
続きを読む
posted by Sacchan at 01:16| Comment(13) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

炊き込みごはん


きのこごはん今日は久しぶりに炊き込みご飯など作ってみました。以前、テンちゃんのママにおみやげできのこを頂いた時に一緒にもらったものです。
『香茸』というきのこを乾燥させたもの。もどして、油揚げと一緒に甘辛で煮て、炊き込みました。
お醤油味なので、いい感じでおこげもできて、おいしかったです揺れるハート
posted by Sacchan at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ぷるん&もーふマグネ♪


まぐね!ついに届いた手(チョキ)
『ぷるんの日常withもーふ』のまぐね揺れるハート
これはひめぷるさんうちのコまぐねみのさんに作っていただく際に何故か私も便乗させていただいたものプレゼントなのです。
みのさんはうさぎさんとはむちゃんを飼っていらっしゃって、PUSHちんはぽらちゃんのお嫁さんだったという衝撃雷の事実もexclamation×2
ひめぷるさんちでのコメント、私の天然ぶりに同情してくれてもうやだ〜(悲しい顔)、快く作ってくださいました。(ちゅ〜か、意味わからんふらふら
ほんと、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
慎重にカットして、またカット後もアップグッド(上向き矢印)しちゃおうかしらexclamation&question
posted by Sacchan at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

Sweets〜その2


お上手〜♪
昨日アップしたケーキはおみやげでいただいたもの揺れるハート今日のカメラはみんなで食べたケーキです。
これも職人技ぴかぴか(新しい)すごすぎ〜。
中にはアーモンドクリームとアプリコットが層になって焼き込まれています。上のそぼろのような生地がとってもいい食感でした。
自分で撮影して言うのもあれなんだけど・・・ふらふらなんで、カットしたケーキをフカンで撮ったんだろうexclamation&question
センスな〜いたらーっ(汗)お茶とかと一緒にセッティングして撮ればよかったな〜とがっかり。
アプリコットのオレンジがきれいだったのにもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Sacchan at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

