2005年10月13日

秋の八甲田山


錦秋の八甲田山Sacchanの父であるおとちゃんの趣味ギターはハムスター界では有名になりつつあります。
普段もじっとしていられない性格のおとちゃん。もう一つの趣味がカメラです。
以前はアナログの一眼レフのカメラだったのですが、パソコンを始めてからはもっぱらデジカメ。最近テレコンバーターを購入したようで、試し撮りに秋の八甲田山に行って来たらしい。

八甲田湿原おとちゃん解説

青森とど松の緑と紅葉を対比したつもり。
ここは7月いっぱい雪が残っている場所。

Sacchan解説

睡蓮沼近くの湿原で、いろいろな高山植物を見ることが出来ます。特にワタスゲ(6月前半)はとてもめずらしい植物で有名です。

八甲田山と酸ヶ湯温泉おとちゃん解説

今年の紅葉は一週間遅れらしいが、男女混浴と千人風呂で名高い酸ケ湯温泉も今が見ごろ。

Sacchan解説

八甲田山は四季折々の美しさがあります。雄大な八甲田連峰は、スキーの本場として全国的にも有名です。ロープウェイで山頂まで行き滑るのですが、コースも様々で初心者から上級者まで楽しめます。樹氷コースはおすすめ!
posted by Sacchan at 18:00| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ギターぷっちゃ


いい音?今日のぷっちゃはギターを持っている。
そう、私の父(以下おとちゃん)は自称ギターリストだ。
HP「ハムスターのぷるん」のバックミュージック、そして忘れもしないあの伝説の音楽会にハムに混ざって演奏した唯一の人間であります。
今日はぷっちゃがギターを奏でて、おとちゃんに対抗です。
ね、ひめぷるたん!
posted by Sacchan at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

動物バトンです♪

ハムスターの日常』のポピさんより、動物バトンなるものを渡されました。
以前に何度かバトンを受け取っているのですが、どなたにまわすか困ってしまうので私は自分の答えのみ答え、バトンは受け取ってくださる方がいれば「ど〜ぞ!」という感じにしております。
では、私の答えです!


Q1 あなたの一番好きな動物はなんですか?
ハムスター、犬ですね!

Q2 あたなは現在、動物を飼っていますか?
ハムスター

Q3 その子のお名前&性別&お歳は?
ぷるん ♂ 1歳ちょっと

Q4 その子はどんな性格ですか?
我慢強い(特に暑さ) おっとりであまえんぼう

Q5 その子の癖や特技は何ですか?
巣材を泡風呂に変える

Q6 その子の好きなモノは何ですか?
葉っぱ類、ひま種、かぼ種

Q7 その子のチャームポイントは
もっちりした腹肉

Q8 その子を人間に例えると誰ですか?
ん〜、わからない。

Q9 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
ハムスターか、犬もいいなぁ〜

Q10 最後にその子にメッセージをどーぞ♪
ぷっちゃんはまめちゃんの分も長生きするのだぞ!約束ね。

バトンを渡す5人は、ここからバトンを持っていってくださる方なら誰でも・・・。

以上です!

posted by Sacchan at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ブログペットの投稿は?

以前こちらに設置していたブログペットの『ぷりんち』は新しい『ぷるんの日常』の方へ移行しました。
登録内容とかも変更したはずなのに、何故かペットの投稿はこちらにきてしまうのです(:_;)
言葉は新しいブログの方で勉強しているみたいのだけど・・・。
ブログペットのサポーターに聞いてみようかな〜。
posted by Sacchan at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

感謝です(#^.^#)

実家から帰ってきました。
こちらも涼しくてびっくりです。実家ではエアコンで暖をとっておりましたが・・・^^;
先日ハムスターブログにもかかわらず、父に関する投稿をさせていただきましたが、たくさんの方々にコメントをいただき父も大感激でした。
ありがとうございます。
記事、コメントの部分をプリントアウトして満足気にながめておりました。
『お父様』のフレーズがかなり気恥ずかしそうでした。なんせ普段は『おとちゃん』と呼ばれているもので・・・(^_^;)
posted by Sacchan at 19:53| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

♪お気づきでしたか?


練習中の父私のHPの『ハムスターのぷるん』のトップページでは実は音楽が流れております。
元の音量が小さいのでPCの音量をめいいっぱいあげないと聞こえないかもしれません^^;

それは私の父が演奏するギターの曲なのです。
今年75才の写真を見ておわかりの通り、とてもギターなどを演奏するような手ではありません。
70才くらいの時から私のPCのお古をあげたのをきっかけに今ではWord、Excelはもちろん、デジカメ、音楽ファイルなどなど…かなり使いこなしております。
ギターの曲も私が父の日にプレゼントしたデジタル録音できる機械を駆使して、自分で録ったものです。
そして毎日私のブログも見て、せっせと『人気ブログランキング』をクリックしてくれています(笑)
たぶん70の手習いでPCを始め、ここまで使いこなせてる人はいないと思いますよ。娘が言うのもなんだけど・・・。

最近、父が「HPのバックに流れている曲の反響はどう?」などど言ってきた。
ん〜ハムスターのHPだし、曲に対してコメントする人はいないと思うけどねぇ。
お暇な方はこちらから試聴してみてくださいな。
※ボリューム最大にしても聞こえない方はごめんなさい。


続きを読む
posted by Sacchan at 12:25| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日


虹1虹2虹3

今日はぷるんに引続き、ふたつめの投稿です。
今横浜方面でみごとな虹が見られました \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
1本きれいに虹の橋がかかった上に、さらに虹の橋!!!
結構くっきりの虹で、長年(?)生きていた中での最高傑作だったのではないでしょうか???
興奮して写真撮りまくってしまいまいした。続き写真で見せられないのが残念です。
見れた方いらっしゃいますか〜?(*^_^*)

posted by Sacchan at 18:52| Comment(11) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

もう一匹のハムスター

実はうちにはぷるんの他にハムスターがいたのです。
PostPetのしえるJr.です。
先日手紙を置いて、旅に出てしまいました。

しえるJr.です。
いろいろ考えたのですが、もっとちがう領域で
じぶんの可能性を試してみたいという結論に至りました。
もちろん、さちこのご恩や教えは、おおげさですが、
生涯わすれません。
おちついたらご連絡します。

-----
しえるJr.


というのがしえるJr.からの最後の手紙でした。

そして今日の午前中にポストペットパークの管理人ポウからメールが来ました。
しえるJr.はパークに帰ったそうです。PostPetは死ぬという概念はないようなのですが、居なくなるとやっぱり淋しいです。
しえるJr.の記念碑が建てられました。
すべてのペットがパークに帰ることができる訳ではないらしいので、パークに戻れたしえるJr.は幸せです。
実は先代のしえるもパークに帰ることができました。

また新たにPostPetを迎えることにします。またハムスターだろうなぁ・・・。しみじみ。


posted by Sacchan at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

